※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

旦那が二次会で遅くなり、連絡もない。イライラしています。赤ちゃんがいるのにそんなに遅くまで必要?

愚痴です。

旦那が昼から結婚式に出席で出かけてます。行きは、私が1ヶ月の娘を連れて式場に送りました。
帰りも迎えに行くと思い待機してたら、二次会に来てるから帰りは友達と帰ってくると。

普通、二次会に行く前に連絡しませんか?そして、夜8時の現在もまだ帰って来ません。連絡もありません。いつも夜9時には電気を消して寝かしつけに入るのに、私はまだお風呂にも入れない。

ただただイライラします。私の心が狭いのか?まだ1ヶ月のこどもがいる時くらい、二次会なんて行かなくても良くないか?と思ってしまいます。

コメント

M氏さんの心狭くないですよ!
私でも同じこと思います!
って私も同じような経験しました(笑)
2人目が産まれて2、3ヶ月やったと思いますが、子供2人連れて待ってるのに二次会行かないってゆってたのに行って、私は帰らされました\(°^°)/

式はしかたないですが、
幼い子がいて、二次会まで行かなくてもいいですよね、せめて連絡ぐらいして欲しいですよね!

誰の結婚式だったんですか?( ; ; )
友人の結婚式なのか
職場関係の結婚式なのか…

私も生後2ヶ月の頃に
旦那の友人の結婚式で
子どもの事もあるから披露宴だけ出て
すぐに帰って来ると言って
出掛けていきましたが
やはり、久しぶりに会う仲間達だったし
一度しかない結婚式だからと理由をつけ
二次会に行き帰りは終電でした。笑

えりえ32

全然狭くないです!私は妊娠中に旦那が友達の結婚式に行き、二次会はいかないと行っていたのに、やっぱり行くから迎えいいわって言われました。迎えのため準備して待機してたのにってことと、私は妊娠して二次会とかは断っていたので、何で自分だけって気持ちでブチ切れて実家に帰りました😅なんで女ばっかり我慢しなきゃいけないんだって感じですよね!M氏さんの旦那さんも結婚式が楽しくて流れで二次会も行ったんでしょうね💦男は我慢しなくてほんと腹が立ちますよね😑😑

みーちゃん ☆

今日うちの主人も結婚式行っていますが朝口喧嘩しました…!
うちはまだ子供いませんが妊婦の妻がいるのに2次会も行くのかよって思ってます。普段から飲み会行ってイライラしてるのにさらにイライラ~( TДT)

なのでM氏さんは心狭くないです!! せめて2次会行ってもいいかの連絡欲しかったですよね!!

ってか送ってあげたなんて偉いです!!

m

分かります!
うちの旦那も今日結婚式ではないですが、結婚式の二次会の幹事を依頼されて二次会に行きました。
我が家は実はあと3日で引っ越しで荷物つめなきゃいけないのに、夕方に二次会メンバーと飲みに行くとか連絡がありました。
そこには、もちろん新婦側の二次会幹事達もいます💢
私は1カ月の子供の面倒みながら、家事して引っ越しの準備もしてるのにノウノウと飲みに行って💢
なんか女の人だけ大変な気がします。子供がいるから我慢していることもあるのに男の人は気楽ですよね( ; ; )
すみません。私もイライラしてたのでタイムリーな話題で愚痴っちゃいました😞

yu_87_ki

わかります(;_;)
私は予定日が5月24日ですが、旦那は27日の友達の結婚式に行くようです。
私知ってる共通の友達なので、私は行けなくてもそれはしょうがないと思ってるのですが、披露宴だけかと思いきや二次会の余興頼まれてるから二次会も参加。
まぁ、産まれてるかもしれませんが初産だから遅れるかもだし。
この状態で余興を頼む友達も友達と思ってしまいましたが…。
もし産まれてなかったらお酒とか普通に飲むんだろうなーその日に陣痛きたらどーするんだろ。