※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

つわりがひどくて食事が難しい2人目妊娠中の方が子どものお昼ご飯を作る方法について相談しています。作り置きが良いでしょうか?

2人目妊娠中でつわりがあった方、ご飯はどうしてましたか?
気持ち悪くて食べたくも作りたくもない、、でも、子どものお昼は毎日作らなきゃいけない、作り置きとかしておくしかないですかね?
1人目の時よりつわりが酷くて辛いです😭

コメント

みみん

私は実家が近かったから逃げました😱

でもしばらくは納得ご飯、レトルトカレーや味噌汁、惣菜でなんとかやってましたが、毎日これじゃ可哀想だし、私もしんどすぎて頼って帰りました😖😖

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます!
    実家に帰られたんですね!
    そういう時は実家に頼るのが一番ですよね✨
    わたしは実家が遠いので行けないですが、なんとかレトルトや冷食で過ごそうと思います😭

• 8月12日
ママ

旦那に手伝ってもらってます。
野菜を切ってボールに水はって冷蔵庫に入れといてくれたり時間ある時はスープ作ってくれてます🥺

• ちーちゃん

ちーちゃん

なんて優しい旦那様✨
    うちの旦那は家事はしてくれるけど、料理のことになるとあまりしてくれないので、、
    わたしもスープ作って欲しいです、、わら

• 8月12日
☃

しんどいときはスーパーの惣菜、最悪冷食のときもありました😭😭
惣菜コーナーの匂いが無理で😭😭😭
あとはちょっとましなときにつくりおきですけどほとんど無理でした💦💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

わかります。いま揚げ物とか味付け濃そうな料理の匂いがダメです😭
    マシな時が来ればいいんですが、、日に日につわりが増してます😭

• 8月12日
あやか

私はつわりで食べれなかったので、毎日コンビニ弁当やすき家などを夫が買ってきて食べてました。
たまーに実家に食べにも行ってましたね。

私は寝込んでて、結局何を食べてたのかは全然わかりませんが、楽しそうでした💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

確かに旦那様は好きなもの食べられるから嬉しいですよね(笑)
    こっちはそういうわけにもいかないのに😭
    でも、わたしも旦那に買って食べてもらうことにします😭

• 8月12日
りょう(23)

今回つわりが辛くて外に出るのも嫌で惣菜買いに行くことも出来ないしご飯作るのも大変でだからって作り置きできるほど長い間立ってるのも辛いので冷凍食品の焼きおにぎりやグラタンなど旦那に買ってきといてもらって温めして出したりしてます😅
夜ご飯はちゃんと作りますが保育園に行ってるのでお盆休みが終わるまで冷凍食品でお昼は我慢してもらいます😭

• ちーちゃん

ちーちゃん

焼きおにぎりやグラタンいいですね!
    おいしいし、チンするだけだし、、
    きちんと作られるのが偉いです😭✨
    わたしは冷凍食品に頼りっきりになりそうです、、

• 8月12日