※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の3歳の男の子が卵アレルギーだと聞いた。何か準備したいが、何が良いかわからない。どうしたらいいか悩んでいる。

友達が今度うちに遊びに来ます!
3歳になる男の子がも会うの初めてですごく楽しみです♡

そこでなのですが、その男の子が卵アレルギーだと聞きました!

お菓子とか何か準備したいのですが、何が良いと思いますか?身近で食べ物アレルギーの人がいないので、どうしたらいいか悩んでます

コメント

うたこ

今は卵アレルギー対応のお菓子もありますよ😀
今は暑いので、ゼリーや柔らかいフルーツなんかもいいかも😃

ゆめまま

うちも時間が卵アレルギーなのですが、うちの場合は卵使った製品と同じ機械でつくってますってやつでもとくにもんだいないので、普通にじゃがりことかあげてますが。なんせ自分の子ではない子が来るのであれば、ほかにアレルギーもなければ、ゼリーとかですかね☆
それか、卵を使ってないホットケーキミックスで、牛乳でまぜて焼いてあげるとか☆

子供が二人とも卵アレルギーです!

3歳なら軽度なら卵焼きやプリンなど火が通っていれば食べられる子が多いですね☺
つなぎ程度のお菓子なら食べられるかとは思いますが(ドーナツ・ホットケーキ、クッキーなど)、前もって伝えるくらいなら重度なのかもしれませんね💦

暑いし、ゼリー系がいいかなと思います!明らかに卵入ってないですし✨
卵なしのアレルギー対応のお菓子も色々あるし、ホットケーキも卵なしで作ったり出来るけど、わざわざ用意されて気遣いさせちゃったな~って感じるのが本当に有り難いんだけど、私は嫌でした💦

moon

お菓子屋さんに行くと、アレルギー対応のものを作ってくれるところ結構ありますよ!
お近くで探してみてください😊

あとはゼリーやフルーツアイスなどは、卵が入っていないものが多いので
原材料みて用意すると良いと思います!

ゆか

聞くのがいちばんかとおもいます。向こうも神経をつかってるだろうし、

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事でごめんなさいm(._.)m

とっても参考になりました‼︎✨
暑い時期なのでゼリーを準備しました♡あとフルーツアイスも買う予定です!

旦那と2人して、お菓子(クッキーやせんべい)しか浮かびませんでした。
気を使ったと思われるのも嫌だったので今回は聞かないで冷たいゼリーと飲み物をあげたいと思います☆

ありがとうございました(*´∇`*)