※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠35週で、頻尿がひどくて膀胱がパンパンになり、2〜3時間おきにトイレに行く状況です。これは何か問題があるでしょうか?

妊娠35周です!
切迫早産で産休も早まり、自宅安静でした。
ですが頭が降りてきてて入院かもと言われ
診察しましたが、状況変わらず様子見で一時帰宅!

夜のトイレの回数が多いのは前からなのですが
頻尿はよく聞きますが、今日は毎回膀胱パンパンな位
出て2.3時間起きです!
何か問題でしょうか?

コメント

蘭

切迫で入院していました。妊娠後期は就寝中も二時間毎にトイレ行ってました。膀胱がパンパンなのは問題ではないと思います。

頻尿より、お腹の張りだったり、規則的な痛みがあれば問題です。

  • たんたん

    たんたん

    張りは治る時もあれば硬い時も
    ある感じです。
    トイレの件大丈夫なようで安心しました!

    • 8月12日
マハロ

私はお腹が張るとおトイレ行きたくなるタイプですが、張りは大丈夫ですか??👀

  • たんたん

    たんたん

    張りは治る時もあれば硬い時もあります!

    • 8月12日
  • マハロ

    マハロ

    切迫で張りが頻回なのは良くないかもしれないですけど…台風近くなると張るみたいですよ^_^
    昨日助産師さんが言ってました

    • 8月12日