※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中です。入院を勧められていましたが、周りに頼れる…

切迫早産で自宅安静中です。入院を勧められていましたが、周りに頼れる人がいないので、とにかく安静にしています。

そのまま産休に入る予定なのですが、

職場に書類を取りに来て欲しいや、私物を取りに来て欲しいなど言われてます。

動いたらすぐに張ってしまうため、普段は極力安静にしてますし、車の運転も旦那がどうしても保育園の送迎ができない日だけ、運転しています。

上の子の保育園の送り迎えが出来るなら、
病院に行けるなら、職場にも来れるでしょ。
みたいな感じで、いつ来れる?と何度も聞いてくるのでストレスです。

私自身、お腹の張りを放置して、1200gで子どもを産んでしまった経験もある為、お腹の張りには神経質にもなっています。かといって、私が入院してしまったら、旦那も三交代制なので、子どもを見てもらえる人がいなくて、入院だけは…って感じです。

絶対に行かなくては行けないのでしょうか。

コメント

ママリ

旦那さんは代わりに行けないんですよね?
それであれば着払いで送ってくれって言ってもダメなのでしょうか?

• ママリ

ママリ

産休育休も、労働局に入ってもらって取得できるようになったくらいで…😭

本当に理解の無い職場なので、旦那も私の職場に不信感しかなく、行ってくれないと思います😭

着払いで…と言ってもいいですかね😭

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

えーーそんな会社なら尚更行きたくないですね😭
    向こうにお金使わせるわけではないので着払い提案しても良いと思いますよ😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね。入院を勧められるレベルであれば本来なら外出禁止ものですもんね。

会社も私物も書類も郵送してくれたらいいのにね。そこまでしつこいなら、私なら一度だけ出向いてそれで終わりにします。

• ママリ

ママリ

産休育休のことで労働局に仲介に入ってもらって、一悶着を終えたところで… なのに、次は、職場に来てほしい、いつ来れる?と言われて、とことん理解の無い職場なので、余計に会いたく無いですし、行きたく無くなります…😭😭😭

• 2時間前