※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん(^-^)
妊娠・出産

夜の夫婦生活について安定期で問題ないのに怖くてできない方いますか?

恥ずかしい相談なんですが…
妊娠してから、夜の夫婦生活ってどうされてますか?

安定期に入って、検診でも問題はないので、してもいいのかと思ってはいるのですが、なんだか怖くてできません…
そんな方いますか?

コメント

meichan

妊娠発覚から1度もしていません。
旦那の手伝いだけにしています。
安定期に入って大丈夫!ってしたら
残念な結果になった友達を知っているので
余計できないです…

ママ助

赤ちゃん自体には影響ないのでお腹の張りなどない場合大丈夫だと思います(´^ω^`)わたしは妊娠発覚からほぼ毎日してますよ(笑)

め

私はしてましたよ(^^)
浅く、ゆっくり、お腹が張ったらすぐ止めることを頭に置いてしてました‼︎
でも、お腹の赤ちゃんの方が気になって集中できませんでしたが^^;

まぁこ♡

私は妊娠判明してから1回もしてません💦

元々淡白なのもあり(夫婦仲はいいです💕)、初期に切迫流産だったので、旦那も私も怖いから産むまでやめておこうと話してます(*^^*)

ふじっこあけみ

週に一回ペースでしてます!
私も気持ち良くなっちゃうとどうしてもお腹が張るんですが、そこから10分くらい寝てると元に戻ります^^;

初期からしてました。経過は順調で、毎回子宮頸管など調べてますが、いつも異常はありません。
私は大体週1・2回程度の頻度です。
コンドーム着用、お腹の張りが出たら中止、浅く激しくなく、なるべく短い時間で、を守れば大丈夫だと思います。
ただ、32週頃から子宮口に刺激は良くないみたいで控えた方が良いと、何かの記事に書いてあったので、臨月入る前までは控えようと思ってます。臨月入ればいつ産まれても良いので恐らく再開します(^o^)/

manami03

妊娠してから今まで1年してません💦妊娠中は旦那も私も何かあったら後悔するよねと話し、出産後は私が帝王切開の傷が痛くてそんなに気にならず、今は子育てで疲れててそんな気になれず(笑)
体調が良くてお腹など張ってなければ大丈夫だと思いますよ。でも気になって集中できない、不安の方が大きいのであれば無理しなくていいと思います。

二週間に一度のペースでしています。夫が求めてきてくれるのがうれしいので、その気持ちに応えてます。

まめまめ

お気持ちわかります(^^) ‼︎
私は妊娠してからエッチはしていません。何かあったらと考えてしまいます。

樹季mama

安定期入ってつわりが終わった時期に一回したきりしてません。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは!

妊娠中はしませんでした!
知り合いの事もあり、怖くて。
旦那は、子供がお腹に居るのにするなんて無理。可哀想。
って考えの人なので妊娠中は有りませんでしたよ。
でもラブラブです(*´▽`*)

気を使いながらしても大丈夫な人もいれば、残念な結果になる方もいるので後悔しないためにも、しませんでした^^;

ママリ

妊娠してから一度もしてません。
なんかあったら怖いしできないです(つд•̥̥̥`̀)̀