※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹ママ
妊娠・出産

ずばり3人年子ってどういう印象ですか?自分がそうなった場合、3人連続産休いきますか?

ずばり3人年子ってどういう印象ですか?
自分がそうなった場合、3人連続産休いきますか?

コメント

くうちゃん

色んな意味でタフだなーってかんじですw

産休取れるなら取りますが、ゆっくりしてもいいかなーとも思いますかね!

• 年子姉妹ママ

年子姉妹ママ

確かにタフって言葉がぴったりですね🤣産休も2人連続でとってる分気まずくて笑

• 8月12日
rina

旦那さんが協力的だったり、周りにサポートしてもらえる環境ならいいんじゃないですか?
3人か、凄ーい!って思うくらいですかね?

私は3人目できたとしたら、もう仕事辞めますw
いざ復帰の時を考えると、大変さが地獄図みたいで恐ろしいですw😫😫

そして既にお2人年子育児お疲れ様です✨✨!!

• 年子姉妹ママ

年子姉妹ママ

旦那は17時帰宅で協力的ですが、じいばあは遠方です💦数年は地獄ですよね。。いまですら地獄気味な日も多いです

• 8月12日
たま

年子三人、かなり大変だろうなとおもいます。

うちは三人目はをわざとあけました。
二人が幼稚園いきはじめてからが習い事や行事で大変だったので。

二人は楽だったなと
三人育てて実感です

もちろん三人望んでなので幸せです!!

• 年子姉妹ママ

年子姉妹ママ

私も3人目産むなら5つくらい開けたら楽そうかな?とも思ってます。2人産んだら、1人の時って余裕だったな〜って思いますが、3人産んだら2人が楽だなんて経験しないとわからないですね!参考になります

• 8月12日
  • たま

たま

まさにら二人が同時に幼稚園のときに、
    三人は絶対ほしいけど
    ひとりが小学生にならないと無理だわーと主人に伝えました。

実際、上二人が三女のお世話してくれて
    その点では本当に助かってます!!
    一緒に遊んでくれるし、おむつ交換やら着替えもさせてくれるので。

• 8月12日
ままり

私は3人年子で欲しかったです。学年は2学年差になってしまいましたが年が近い子供たちはよく遊んでくれるし大変だけど一気に楽になっていってます😋

• 年子姉妹ママ

年子姉妹ママ

数年はやばそうですよね💦3人年子欲しい方もいるなんて驚きです!

• 8月12日
ビッグマム

我が家は3人年子です^ ^
上2人は2学年差ですが1歳4ヶ月差の年子です😊
自分のところが3人年子ですが人様の3人年子は大変だねーって思います💦

実際3人年子大変ですがすごい楽しいですよ😊💕

もし私が仕事してて3人年子なら仕事辞めますね💦