※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

突発性発疹で発疹が出ている2日目。明日義実家で集まるが、発疹が気になり、子供にうつすのが心配。義母に連絡したが返事がない。1ヶ月の子供や2歳の子供がいるので、菌を持っていくのは非常識かと悩んでいる。

突発性発疹をやって発疹が出て
2日目です。


明日、義実家で皆で集まって
ご飯を食べるんですが
生まれて1ヶ月の子と
もうすぐ2歳の子が来ます。

なんとなく、発疹があって気にはなるし
熱は無いんですが。。。


万が一うつしてしまったら
自分が嫌な思いするしとおもって
あまり行きたくありません😅💦
もとからそのような理由がなくても
たくさん人が集まるし、
小さなことでも生理前でイライラするだろうし
行きたくありません😂😂

お義母さんにはうつしてしまったら
大変ですし、心配なんです、と
連絡はしましたが
返ってきません。



一応集まる日の希望を
うちが行ける日優先で決めてくれたみたいで
行かないのも申し訳ないけど、
この場合は不可抗力ですよね😅
1ヶ月の子がいる所にわざわざ
菌を持った子を連れていくのは
非常識かなっておもってしまいます💦

私が逆の立場だったら
嫌だなと思って😅😅💦


ちなみに、1ヶ月の子、2歳になる子、
どちらとも義実家の兄弟の子供です。。。
だから余計に気を使います。
私の息子だけ幼稚園に通っているので💦
菌を沢山持っているだろうなと思っています💦



皆さん、
どう思いますか?

コメント

そよかか

私なら色んな意味でお断りします💦
気を遣うのはもちろん、突発性発疹のぐずぐず…ママも身体疲れてませんか😣?
息子、抱っこマンになって寝てる以外抱っこじゃないとぐずぐずで何も出来ませんでした😭
っていう理由もつけて、せっかくですがとお断りします。。

  • ぽに

    ぽに

    何だかんだで熱が出始めてから
    5日ぐらいたっていて
    機嫌悪悪な時期からは脱出できましたが
    それの疲れはあります😂
    ほんとにしんどいですよね😅🌀

    やっぱり断ってもいいですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月12日
  • そよかか

    そよかか

    たしかに5日くらいで不機嫌良くなったけどその頃が一番私も身体しんどかったですね😩
    噂に聞いてましたがそれ以上の不機嫌にヘロヘロで体調崩しました(つд;*)

    子供は無理してもなんだかんだ復活しますが、大人は引きずるので今のうちにぽにさんも体力復活できるようゆっくりされた方がいいかと思いました(*^^*)
    うまく断れますよーに✨

    • 8月12日
海月

行かなくていいと思います。
熱なくても、突発って機嫌悪くなりますし
新生児の赤ちゃんいれば尚更行ったら非常識扱いされてしまいますよね…
断ってぽにさん正解だと思います。


2週間後なら
通常にもどってるかなー?

産後1ヶ月でその会に参加させられる兄弟のお嫁さんが、
可哀想ですね。

お披露目というかんじなら
体調などが通常にもどってくる産後3ヶ月くらいに
企画してあげてって思いますね。

  • ぽに

    ぽに


    やっぱりそうですよね!
    ブツブツが見えて気使うくらいなら
    やっぱり行かない方がいいですよね!
    明日また、断わってみようと思います😂

    産後1ヶ月は旦那の姉なので
    正直、集まるのが楽しみなのか
    どうなのかは分からないですが、
    私だったら産後1ヶ月なんて、毎年恒例だとしても実母に今年はなしにするか
    自分は不参加で!と絶対言っちゃいますよね😂😂

    とっても強引なんです🌀
    私が産後1ヶ月たたない頃も
    集まりましょう!おじいちゃんにも
    お顔見せてあげたいし!
    お返しも渡しにいかなきゃだからね!

    と新生児を連れ出せと
    しつこくLINEが来ていた時期がありました😓
    ほんとにとんでもなくありえないと思うし
    実母も呆れてました😅💦


    今回も強引に誘われそうですが
    やっぱり立場的に頑張って断ろうと思います😂

    • 8月12日
  • 海月

    海月

    お返しも1ヶ月以内でって
    感覚の人が多いと思いますが、
    産後1ヶ月で連れ回される赤ちゃんや準備するお母さんも
    かなりしんどいと思います。

    お返しなしで半額にしてくれないかなって思いますねー
    近場でも写真付きの郵送とか。

    2人目のときは
    実家関連は二人産まない家もあるだろうからって
    2人目からはお祝いなしで!って母やおば達も方針だったので同じにしてもらいました。

    義姉さんならまぁ実家に里帰りしてたりすればそんなに
    苦痛ではないかもですね(⊙ꇴ⊙)
    まとめて見に来て、まとめてお祝いとお返ししとこみたいに(笑)

    • 8月12日
ハル

ぽにさんのように思うのが自然だと思いますよー!
でもまぁ難病がうつるとかではないので、それでもきて欲しいって他人は思う場合多いですよね。
親戚、家族といえど他人 といつも思ってしまうので、他人と書いてしまってすみません💧
人数は多い方がいい!みたいに思う人多いですよね💧

逆の立場だと嫌だなと私も思いますが、そう思わない人も中にはいると思います。

席が離れていたりしたらうつる可能性も低いしって考える人もいますしねぇ💦

心配なんです ではなく、ほかの子にうつしたらいけないので今回は遠慮しておきます。みたいな文章だと良かったですね😣

  • ぽに

    ぽに

    そのように言ってしまおうと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    私からしたら完全な他人なので
    やっぱりうつしてしまったら
    立場的に嫌です😅

    • 8月12日
ひろ

お子さんがいるママさんに協力求めます。
突発はうつりますよ!
と。