※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

子供が鼻に指を突っ込むのをやめさせたいです。1歳5ヶ月で真似ていないので困っています。何かいい方法はありますか?

最近子供が鼻に指を突っ込みます😂
穴に突っ込むのが面白いのかな、、、とは思いますが、衛生的にもよくないですし、何故か外出先でばかりやろうとします😂
やめさせても繰り返してしまって…

1歳5ヶ月でそんな鼻に指突っ込んで遊んでいますか!?(我が家は誰もしてないので真似ているわけではなさそうです。)
やめさせたいのですが、何かいい方法あったら教えてください!

コメント

ミッピ

回答じゃなくてすみません😫一歳8ヶ月の私の娘も同じことします!

鼻や耳の穴に手を突っ込んで、なぜか嬉しそうにしてます😅

やめて欲しいけど、「そのまま転けたらお鼻痛いよー」とか「お鼻にバイキン入っちゃうよー」という注意しか出来てません💦

• まーさん

まーさん

やっぱりこの月齢くらいになるとやるんですね😂
    手足口病の菌とか鼻にいるって聞いたので、今回かかったとき結構重症だったのでもうかからないでくれ〜と鼻ほじらないようにさせたいのですが😭
    当分は続きそうですね、、、

• 8月12日

うちもそのくらいから鼻に指いれたりし出しました!
そのせいで鼻血出すことも…

最近はあまり入れなくなりました!

• まーさん

まーさん

鼻血まで、、、!カナリ深くまで入れていたんですね😭
    もう少し月齢が進んだら卒業してくれますかね、、、?😭

• 8月12日
えり

うちの子も同じく鼻に指つっこみます(ノД`ll)笑
鼻だけでなく、穴という穴に
つっこむこで(私の鼻の穴や耳、マンホールの穴など…)本人のブームなのかな??と思っていました(^^)
「きたないよーー!」くらいしか伝えてません( ˉ ˡˍˉ )
やめさせるいい方法、私も知りたいです!
回答になってなくてすみませんが、同じ月齢で同じ事やってたのでついコメントしちゃいました(〃艸〃)

• まーさん

まーさん

やっぱりみんなやるんですね😭
    どうやったらやめるんですかね、、、😂楽しんでるからなかなかやめてくれやいですよね💦

• 8月12日
くまこ

それぐらいの時に鼻に指を突っ込んでました🤣酷いときは両手の人差し指たちで両鼻に入れたり😂
旦那が鼻の穴広いので、パパみたいになるよ~て言ってました😅

あまり言い過ぎても余計にやるかな?と思って見守ってたら今はやってるの見なくなりました😁

逆に今度は口の中に手を突っ込むようになったので、ヨダレ臭い、歯並び気になるしで参ってます😩

• まーさん

まーさん

うちも両穴突っ込んでます😂
    今日なんてレジで並んでたら両穴に指突っ込んでうろちょろして後ろの人に笑われていました😭
    女の子なのに…

ですよね!言うと余計にやりますよね!!😂

• 8月12日

私の子もさいきん鼻に指いれてきゃっきゃ楽しそうにしてますなかなか注意できなくておもちゃで気を引くしか解決策生み出せてません🤣おまけに私の鼻や耳にズボーっていれる時もあって🤣不衛生なのにィ……

• まーさん

まーさん

やはりみんなそうなんですね、、、
    うちはおもちゃで気をひこうとしたら片手は鼻の穴、片手で遊んで…駄目でした囧rz

• 8月12日

退会ユーザー

ある意味賢いですね🤣🤣

• 8月12日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの子も鼻に指入れます^^;
最近は口に中指薬指小指入れて、人差し指を鼻の穴に入れるようになりました^^;
絵面ひどいです笑

周りが反応するから楽しくてやってるのかもしれないです^^;(うちも初めて見た時めっちゃ笑ってしまったので^^;)

辞めさせる方法知りたいですよね(´・ω・)

• まーさん

まーさん

上には上がいますね!鼻と口とって…!!苦しくないんですかね??
    早く辞めさせたいですよね😂

• 8月12日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

本人は遊びのつもりみたいですが、外でされるとそれはちょっと大胆過ぎるよ…ってなります^^;

いい方法知りたいですよね^^;

• 8月12日
nanana

まさに今です😂
鼻の穴、おへそをいじってて、やめさせたいです😭
…が、全然。。
反応すると楽しむので、低い声で『ダメよ』って手を離すだけにしてます。
ブームよ、去れ…