※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あ~明日から1週間も旦那いるんだ~😵マジで耐えれるかな私…家事育児何も…

あ~明日から1週間も旦那いるんだ~😵
マジで耐えれるかな私…

家事育児何もしない、お風呂も入れてくれた事もなければ、オムツすらたまにしか換えてくれない、たまに頼んだら、やり馴れてないからユルユルだし左右非対称…洗い物、頼めばやるけど裏は洗ってないから油汚れでベトベト…洗濯、頼めばやるけどパンパンしないからシワシワ…
こないだなんてねじれたまま干しててビックリ💦
旦那の物ばっかりだったから良かったけど…
10年も一人暮らししてた人間と思えない。

だいたい言わないとしない事自体もイライラするし、気付けよ!
外出前も私が『娘ちゃんの用意もあるし、洗濯もしないといけないし、洗い物もあるわ~』って
言ったら『ゆっくりやればいいよ』…って…
え?バカ?( ・_・)

休みの日は朝起きてゲームして、お昼食べて昼寝して、ビール飲みながらまたゲームして、そしてまた夕方から夕寝…そしてまた起きて夜中まで飲みながらゲーム…
私も元々は毎晩お酒飲んでたし、ゲームもするから分かるけど、もう独身じゃないんだし、ましてや赤ちゃん居るし、飲めない私を横目に良くそこまで飲めるな!
『たまにはお乳お休みしたら?今日は一緒に飲もうよ!』って誘ってくれたから気持ち良く飲んだのに、添い乳が癖になってる娘がなかなか寝付けれ無かったら『まだお酒飲むのは早いんじゃない?』って…寝かしつけるの私だし、飲もうって言ってくれたんなら最後まで気持ち良くいさせてくれよ!

あ~多分イライラしかしない1週間なんだろうな~(´д`)
子供が産まれるまでは、1週間の休みとか、土日の連休だけでも一緒に居られる事が嬉しくてたまらなかったのに、今じゃ本当にイライラしかしない…

気紛れで娘をあやしたり遊んだり、中途半端なんだよ何もかも!
その癖いっちょ前に『立って抱っこしてあげた方がいいよ』とか、ああした方がいいよ、こうした方がいいよ!とか、たまたま成功した時の事を言ってきたりして、否定されてる感じで本当にムカつく(`Д´)

『正座は背が伸びなくなるから絶対させない!』などなど色々バカみたいな事を酔って言う事もバカらしいし鬱陶しくて仕方ない。

なんでだろう…
冷めてる訳ではないけど、子供が産まれてからは旦那に本当にイライラして仕方ないです(・_・、)

すみません、長い長い愚痴でした( ・_・)

コメント

ハル

いや、ほんまそれですよね‼️
母親はする事多くてずーっと座ってゆっくりするまもなく家事・育児何かしらして動いてるのに、なぜお前はソファでアイコス吸ってゆっくりテレビを見ている?ってなる。

効率悪いんだよ!って思いますよね。
二人でやれば早く済むなのに……

meee

わかります、、、笑
うちも14日からしばらくお盆やすみです😭
付き合ってた頃や妊娠中は お休みが嬉しくて仕方なかったのに 娘産まれてからは そんな休むのかい…と思ってしまいます。笑
旦那が今年お盆めっちゃ連休〜!って嬉しそうに言ってたのを隣りで、ええ!よかったね〜💞といいつつも、内心、え、そんな休みなの?給料大丈夫かな?( 社員なのですが日給 )って思ってしまいました(笑)

わたしも苛々しないように
心広くいよう。って
思ってるところです無理かな🤣🙄

はじめてのママリ🔰

普段から何しないくせに、こうゆう時に限って横から口だしたり余計なこと言いますよね!しかも自分が知ってるかのような口調!わかりますー!

まだまだ旦那さんは独身気分ですね。うちの旦那も休みは自分の趣味で普通に出かけます。家にいなくて楽なんですけどね笑。行ったら行ったでイライラはします。