※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
ココロ・悩み

実母が預けるのを止めて、一緒に写真館に行くように言われて悩んでいる。義母は預けたくないし、実母は自営業で預けられない。どう断ろうか悩んでいる。

この間遅めのお宮参りがあって
来週撮った写真を選びに行くことになっており
その際、息子は義母に預けることになってるんですが
ちょっと心配で、そのことを実母に話したら
預けるの辞めて一緒に写真館に
連れて行きなさいと言われました、、。

実母が『あちらのお母さんぼーっとしてる人だから何かあったらあかんから預けるの辞めて!』って言われました。

確かに義母はぼーっとしてる感じで
どちらかというと預けたくありません、、、。

実母は自営業なので預けるのは無理なんです(._.)

そこでどぉ断ろうか悩んでますw
なにかありますか?笑

コメント

オレンジさるぼぼ

赤ちゃんとも一緒に写真を選びたいと思い始めたので〜などどうでしょうか

  • りの

    りの

    なるほどw
    ありがとうございます!

    • 4月3日
s0319l

写真館連れて行ってほかの衣装も合わせてみたいので
やっぱり連れていきます(๑ ́ᄇ`๑)

っていうのはどうでしょう( ¯•ω•¯ )

  • りの

    りの

    それいいですね!
    ありがとうございます!

    • 4月3日
ゆークン

りぃくんママさんに、兄弟がいて車を持っていれば、兄弟が車出してくれるので赤ちゃんも一緒に連れて行きたいと思います、とか(^_^;)

  • りの

    りの

    兄弟いますが近くに住んでいません😅笑

    • 4月3日
まめぴ

最近、おっぱいがすぐに張ってしまうから頻回授乳しなきゃなので一緒に行くことにします(b_d)とかじゃダメですかねー。
それか写真館の方がぜひ一緒にって言ってくれたので連れて行きます(^^)とか。

  • りの

    りの

    完ミなので難しいです😅
    写真館は義母が手配してくれてるので
    難しいです(._.)

    • 4月3日
deleted user

やっぱり、一緒に行きたいので、大丈夫です♪とかは?
うちは、一人目の時、見たくて見たくてしょうがなく、断りにくかったので言うがままでしたが、二人目は頑張ってことわってます!
今度預ける時お願いしまーす♡って言うだけ言いますね(笑)

  • りの

    りの

    旦那に相談したら怒られました😢
    せっかく見てあげるって
    言ってくれてるのにって、、、

    でも、結納の時に女の子の方が
    可愛いと言ってたんで心配です( ; ; )

    • 4月3日
deleted user

やっぱり、一緒に行きたいので、大丈夫です♪とかは?
うちは、一人目の時、見たくて見たくてしょうがなく、断りにくかったので言うがままでしたが、二人目は頑張ってことわってます!
今度預ける時お願いしまーす♡って言うだけ言いますね(笑)

manaa

私なら心配だったら義理母を誘いますね。「まだ2ヶ月だし、離れるの不安なんですー(><)なので、良かったらお義母さんもご一緒にどうですか?」とか言います。1度は見てもらうと話をしたなら、断るのも義理母に悪いし。旦那も断れば気分悪いだろうから。とりあえずお誘いだけして、行く!と返事来れば一緒に行くし、断られたら、自分達と赤ちゃんで行けばそれまでだし。

  • りの

    りの

    そうですよね(._.)
    結局、預けることになってしまいました😭
    1時間ぐらいなら、、って感じで
    旦那もそれぐらいの時間なら
    頼ってもいいんじゃない?って言われ
    仕方なくです(°_°)

    • 4月5日
  • manaa

    manaa

    そうですか(><)でも、1時間位ですもんね!なるべく寝ていてくれるといいですね(´・_・`)

    • 4月5日