※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにへい
お出かけ

現在1歳9ヶ月の息子がいます。電車等で移動される方に質問ですが、この…

現在1歳9ヶ月の息子がいます。電車等で移動される方に質問ですが、このくらいのお子さんと電車に乗ってお出かけする時はベビーカー、抱っこひも、歩かせる、どの方法をとっていますか?歩かせると手を振り払ってどこへでも行ってしまうので困っています。ベビーカーは電車だと気を遣うし、抱っこもかなり疲れてきて…。

コメント

1ヶ月違いで1歳8ヶ月の娘がいます( ・ᴗ・ )
私は最寄りの駅が古いのでホームに行くのにもかなりの段数のある階段しかなく、ベビーカーで電車に乗った事がないです💦
駅まで娘を歩かせるか抱っこして行き、電車内では私のところに座らせてます💦
抱っこ紐では電車内で降ろせと言うので…😫

• こにへい

こにへい

返信ありがとうございます!うちの子は手を繋いでくれないので歩かせることが難しく…。
    このくらいの年齢だと抱っこひもも大変ですよね💦

• 4月4日
メルモ

一歳半頃からは、ベビーカーだけ持っていってます。

歩いてくれる時はベビーカー押しながら手をつないで、歩かない時はベビーカー。
嫌がったりしたらとりあえずお菓子で乗り切ったりしてました( ̄▽ ̄)
電車は基本的にベビーカー畳んで、座席や膝の上に座らせてます。

• こにへい

こにへい

返信ありがとうございます!
    お菓子で乗り切るのもいいですね。今度、すいてるときにベビーカーから降ろして電車内で座らせてみようと思います!

• 4月4日

ベビーカーです。
そんな混む時間に乗らないようにして、端の車両に乗ればベビーカー用のスペースがあるので。
もしそこが塞がってても、私が乗る区間は片側しかドアが開かないので、開かない方のドアにくっつければそんなに目立ちもしません。
騒ぐ時はおしゃぶり昆布を噛ませてます。

• こにへい

こにへい

返信ありがとうございます!
    ベビーカースペース、探してみます。おしゃぶり昆布は試したことないので、ぜひ参考にさせていただきます!

• 4月4日