※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

旦那に 価値観が合わないと言われたことのある方居ますか?私は専業主婦…

旦那に 価値観が合わないと言われたことのある方居ますか?

私は専業主婦なので稼ぎがないので節約をしてます。
でも、旦那の食べたいものは買ってるし、私のものを買わなかったりその日に安いスーパーに行ったりなどその程度の節約です。

お金のことでもめるたびに、価値観が合わない。こんだけ稼いでるんだからケチケチするな。と言われますがそこまでお金持ちなわけでもないし、家のローン車のローン子供達の積立もあります。いくらでもお金が必要なのでと思うのですが私が間違っているのでしょうか。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

間違っていませんよ!
実際に通帳や家計簿を見せて今これだけかかってこれだけしかないと説明してもダメそうですかね😭?

• hana

hana

ありがとうございます( ; ; )
    ちゃんと見てくれなそうです。いままでの家計簿も見せてもへえーって感じで終わりました。

• 8月14日
aka

うちの旦那もそんな感じです💦
車を止めるとき、できるだけ安い駐車場を探してるとめんどくさいと怒られます😅一番近くでいい!って、、
ケチって言われますけど、ケチと節約は違いますよねー💦

• hana

hana

違いますよね( ; ; )なぜわかってくれないのか…

• 8月14日
にこにこぷん

私は家計簿をつけて旦那に見せました(^○^)
ぐうの音も出ませんでした!笑
特別な時や旦那が仕事頑張った後は旦那の好きな刺身やお酒を買ってますが、、、旦那はもっと頻度高めが良いらしく、それでも私が買わないので自分のお小遣いで買ってくるようになりましたよ!笑

• hana

hana

そうなんですね!うちはわかってくれるような旦那じゃないので我慢するしかないのかなと思います…

• 8月14日