※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

愚痴です…7月にあった1回目の調停には用事があると欠席され…お盆を挟み…

愚痴です…
離婚調停中(婚姻費用も)実家でお世話になってる身です。
7月にあった1回目の調停には用事があると欠席され…お盆を挟み二回目が9月です。(その日は向こう指定の日なので必ずくるとは思います)

母親から「今度の9月の調停で話つくんでしょうね⁉️」と言われカチン…
「その日に決着つけなきゃダメでしょ⁉️とりあえず判だけでも押してもらわないと」と。。
何もわかってない…仕方ないのかもだけど、離婚拒否されてあたしだって早く離婚してほしいし、色々と保育園や仕事や住む場所お金のことも困ってる状態でそんな事言われて…
生理前なのもあって余計にカチンときてしまった。
普段母親とは仲の良い方だけど、それが許せなかった…

コメント

mama

向こうが拒否してるとそんな簡単に別れられないですよね💦
私も現在離婚調停7回を経て、裁判中です。
調停を私から申し立ててから3年以上たちます。
最初は向こうが離婚を拒否、私の浮気を疑って莫大な慰謝料請求、子供に何のお金も言葉もないのに、養育費払いたくないから親権よこせ。
財産分与では口座を隠したり、とにかくお金を払いたくなくて理不尽な口実作ったり、私や親の悪口を書きならべたり。ほんといろいろあってこんなに年月がたってしまいました。
今月私が和解金を払って離婚ができそうです。
離婚してくれないと不都合が沢山でてきますね😢
離婚はとてもエネルギーがいると言われ、私もそうだなと実感してます。
子供と自分の幸せのためにお互いがんばりましょうね。