※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
ココロ・悩み

2人目出産後に大量出血で救急車で運ばれ、胎盤遺残の可能性について相談したいです。周りの経験者も驚いています。産後6ヶ月経っても症状が続いています。経験者のアドバイスをお聞きしたいです。

胎盤遺残について


2人目を出産後、退院した次の日に
大量出血が止まらず救急車で運ばれたり
先生の対応もまれにあることだから。
と言いますが胎盤遺残は医療ミスではないですか?


知識が無いので分かりませんが
周りの出産経験がある色んな方に聞いても
胎盤が残ってたなんて聞いたことないとみんな驚きます


今現在産後6ヶ月ですが、まだ残ってるみたいです


知識のある方や経験された方など
いらっしゃったらお話し聞きたいです

コメント

kim

出血大丈夫でしたか?
以前ママリでそういう質問を見たことあるような気がします。
産後にトラブルあると病院側を疑ってしまいますよね、、😞

  • A❤︎

    A❤︎

    出血もたまに不正出血があったりしていて...
    そうですよね病院が悪くないのは分かってるんですけど。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    先生達の対応があまりにも酷すぎると感じています...

    最悪の場合子宮摘出などの処置もしないといけないみたいで...

    難しいです😵

    • 8月11日
みぃ

1人目の時上手く胎盤がでず出産後胎盤書き出す処置してもらいましたよ◡̈⃝︎⋆︎*
それでも全部取り切れませんでしたが1ヵ月検診と別で半年後と1年後に見てもらいました◡̈⃝︎⋆︎*

医療ミスではないです😅

  • A❤︎

    A❤︎

    やっぱり何ヶ月もかかりますよね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

    あまりにも先生達の対応が横柄だし、初めての事なのにあまり詳しくも教えてくれないので転院する事にしています(*´-`)

    ありがとうございます

    • 8月11日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

胎盤遺残で大量出血しました😭💦💦
退院診察で退院OKって言われたのに退院5日後に出血止まらなくて救急いきました💦
胎盤掻き出されて、その間に動脈塞栓とか子宮摘出とか色々言われてパニックになりました·····。
結局掻き出せるだけ出してもらってから子宮収縮剤で血をとめて、って感じで動脈塞栓や子宮摘出はまぬがれたのですが·····。
大量出血を悪露だと思い込んで救急いかなかったら最悪出欠多量で死んでたって言われました·····。それでもお医者さんが謝る事は無いし、医療ミスでもないと·····。
病院のその時の対応には今でもモヤモヤしてます😭😭

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    出欠多量❌
    出血多量です💦💦

    • 8月12日
  • A❤︎

    A❤︎

    全く同じ境遇でびっくりしました‼️
    やはり皆さん言うように医療ミスではないみたいですね...
    胎盤が残ってしまうのは体質などもあるみたいですが、その都度説明してくれないと先生の言葉ひとつですごい不安になる気持ちすごく分かります。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

    • 8月12日
コウ

私も同じような感じです!💦💦💦
産後2週間たって大量出血し手術、その後もまだ塊が残ってると言われ
1ヶ月検診で診察したらまだ残ってました。

再度子宮収縮の薬もらって1週間後に
また病院でみてもらうことになってますが
状況変わらなければまた手術か、
抗がん剤、もしくは最悪子宮摘出の可能性も言われ
落ち込んでます😞

  • A❤︎

    A❤︎

    産後に大量に出血したりするとすごく不安ですよね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    私もはじめの方はすごく落ち込んでいましたが、半年経った今でも残ってると言われ、もうだんだん腹たって来たのでどれぐらいそんな人が居てるのかなって思って質問すると結構いてました😭
    先生は最悪は子宮摘出など言いますけどほとんどの方が自然に排出されるみたいで私が稀なケースな様なのでコウさんも、通院などすごく大変だと思いますけど応援しています!!一緒に頑張って乗り切りましょ🥰

    • 8月15日
  • コウ

    コウ

    同じ境遇の方、いらっしゃってお話聞けると
    気持ちが軽くなります😭‼️
    一緒に乗りきりましょう!

    ちなみにA❤︎さんは、その後治療など経過はどうですか?
    手術などされましたか?

    私は手術したあとでもまだ塊があり、出血も微量ですがあるので
    そういったこともどうやら稀なようです。。😢
    1週間後の診察次第では大きい病院紹介するかもと言われました。

    まだわからないことですが
    子宮摘出になる可能性も高いことを考えておかないといけないのかな。。。とマイナスに思ってしまいます😞

    今は産まれてきてくれた娘に元気をもらってます😭

    • 8月15日