※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体が重く、動きづらくイライラしています。体重増加や寝苦しさ、夏の暑さに弱音。対処法を教えてください。

妊娠8ヶ月です。
だんだんお腹が重くなり、体全体重いです。胸の下から膨らんでいるため、胃に負担はかかりますし、トイレで尿をしたあとも、尿意があり気持ち悪いです。。
みなさんどうしていますか?体が思い通りに動かず、イライラしてしまいます。体重は増えてく毎日、寝にくい生活。。早く妊婦生活終わりにしたいです。妊婦のこの時期に夏なんてほんとありえない。弱音しかでてきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります\(•́ω•̀ ๑)
本当に寝にくいですよね(๑°⌓°๑)
それに少し動いただけで、お腹張るし。泣

私は食べ物に走ってます。笑

もう開き直って、気持ち悪い時は動かないって徹底してます。笑

お互い頑張りましょう◡̈⋆♡

寝にくいですよね。
去年の今頃、ちょうど息子妊娠中で、まあまあお腹も大きくなってきてて。
仕事行くのもツラくてバテバテでしたし、寝返りできないお腹張るし胎動キツイし暑いし寝れないしで。
通勤が一番拷問に近かった気がします。

この時期は体の変化を1番に感じました…
なるべく無理に食べたり動いたりしないようにしていたのと、少しでもしんどいときは夫に伝えて家事を休んでました。
トイレの回数は増えましたが、行けるときには行くようにして仕方ないと諦めました😅

寝にくいことは病院で相談したら上手く昼寝したりしてねって言われたので、横になるだけでもして体を休めてます😣

イブこ

去年の今頃、臨月でなかなか寝れなかったこと思い出しました😭
夜に何度もトイレいったり、、、いつもよりも暑がりになったり。

昼寝したり、動いて暑いあとはアイス食べたりしてましたー❗️アイスが楽しみで散歩していました😍
夏バテしないように、涼しいところでゆっくりして下さいね〜☺️