※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子がお風呂を嫌がります。お湯の温度変えたり試しましたが、効果なし。パパが入れると大丈夫。何が原因でしょうか。

3ヶ月になった息子ですが、最近お風呂に入れるとギャン泣きで嫌がります。ちんちんが縮むほどに😭
お湯の温度を変えてみたり、足からゆっくり入れて少しずつ水をかけてあげたりしても大暴れです。
支援センターで大きめのガーゼで腕まで包んであげてみてと言われてやってみましたが、全然効果がありませんでした。

2ヶ月の頃まではこんなことありませんでした💧
ご機嫌状態でお風呂に連れて行っても、お湯に入った途端ギャン泣きです。
試しにパパに入れてもらったらニコニコでした😭
何がいけないんでしょう。
お風呂入れるたびに心が折れそうです😭

コメント

(๑╹ω╹๑ )

回答になってないですが、私もその頃私だけギャン泣きされました💦
パパとはニコニコ入るんですよね😫
助産師さんに相談したら、パパの体が大きいから安定感があるから安心するのかもと言われました😅
今は全く泣かなくなりました!

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね😭
    パパだとニコニコしてるの見るとほんとショックですよね💦
    一時的なものであることを祈ろうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月11日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

逆に産まれてからずっと私が入れてるので
旦那と入るとギャン泣きします 𓂃
旦那が入ってきた瞬間から大泣きです 🤣

はじめてのママリ🔰

2年も前の質問にすみません😞
4ヶ月になる男の子を育ててるのですが、いま全く同じ状態で私の心が折れかけてるところ検索したらぽこさんの質問が出て来ました。

お風呂大好きだったのに、数日前からおちんちんが縮むほどギャン泣き、パパが入れたら大丈夫😩

同じような方がいて安心しました。この頃のあるあるなんですかね…。

おちんちんが縮むのはやはり怖いからなのでしょうか?
その後は泣かなくなりましたか?

  • ぽこ

    ぽこ

    大変ですよね💦💦
    うちの子はお湯の温度をぬるめにしてみたらだいぶ落ち着きました。
    あとパパパパだったのは多分気まぐれというか、そういう時期だったんだろうなと思います😅
    今も毎日私とお風呂ですが、たまにパパと入った次の日はパパー!って泣いたりするので😂

    他のママにも聞いたりしたのですが、この時期にお風呂に入ると何故だか泣く子が結構いましたよ!
    そういう時期なんだな〜ぐらいで、あまり深く考えなくても大丈夫じゃないかなと思います😊

    ちんちんは泣きすぎると小さくなるみたいです😂

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    パパパパなのは気まぐれなんですかね😔
    パパが服着せて笑ってるの見ると悔しくなってました☹️

    今の時期だけだと祈って温度とかも気をつけてみようと思います!

    ちんちんなくと縮むんですね😂なにこれ〜って思ってびっくりしてました

    • 6月3日
  • ぽこ

    ぽこ

    パパが入れてご機嫌なら、ラッキー!パパに入れてもらおう!でその時間に休憩させてもらったらいいと思いますよ😊✨
    パパじゃお風呂だめな子もいるぐらいですし✨

    色々悩むことも多くて大変な時期だと思いますが、あんまり深く考えすぎずに任せられるところはパパにやってもらうといいと思います☺️

    その悩みもずっとは続きませんし、1年、2年と経ったらあの時なんでこんなことで悩んでたんだろ?って感じなので😂
    今はもうお風呂のことで悩むことはなくなりました。

    うちはちんちんのことは全部パパに聞いてます😂笑

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    そうですよね!パパでokならパパに頼んじゃえばいいんですよね!

    動くようになったらもっと心配も悩みも増えますよね😔
    わかってはいるのですが、毎日いろんな不安に襲われてます😫
    でも既に新生児期に悩みすぎて可愛い時期楽しめなかった事後悔してます😂

    ちんちんはパパ任せにします!でもパパも縮むのはびっくりしてました🤣何これ見たことないって🤣

    • 6月3日