※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

旦那は育児を休みと言うから旦那が仕事のない日は育児丸投げにして遊び…

旦那は育児を休みと言うから旦那が仕事のない日は育児丸投げにして遊びにいきたいし、
育児は自分の仕事と同じで親として当たり前のことだから、頑張ってるうちには入らないと言うので満員電車に乗って何時間も仕事してきたのを労る気にもなれなくなったし、
交際前苦手だった料理をすごく頑張って、上達っぷりを褒めて貰えるようになったけど、作ってあげたい気持ちが失せた。

家計が苦しいのだから夫を思いやって育児しながら本でも読んで勉強してほしいのにそれをしない嫁はお気楽であまちゃん、だそう。
仕事と育児、どちらが大変かなんて比べるつもりも言うつもりもありません。
でも旦那は飲み会も頻繁に行くし、夜遅くや朝(長いと翌日昼)まで遊んだりしてるけど、私は妊娠してから仕事も辞めたしやりたいこともできなくなって、体も変化して、出産の何ヶ月も前から旦那以外とは会わず、出産してからも家族とお医者さん以外とは会わない生活…

旦那は自分から望んだ子なのに、スマホばかり見て、進んで抱き上げることもしなければ頼まないと何もしないし、一緒にテレビを見ていてもあやすのは当たり前のように私だし、ゲーム中に泣き出しても知らん顔、私がいないと何時間もオムツも替えてあげないくせに私に求めるものが多くない?

これでいちばん一緒に頑張りたい人、支えて欲しい人に当たり前だなんて思われてたなんて、
妊娠中の私も今の私も報われ無さすぎじゃないかと思ったり…。

旦那は稼ぎは年齢にしてはいい方なのに、散財癖があり浪費がちで節約が出来ません。私のためにも使ってくれますが…。
毎月お給料日前には生活が厳しくなり、私が内緒にしている貯金を使ったり祖母に頼ったりしてやっと生活出来ている状態。
お金が厳しいせいで荒むと本人もわかっているようですが、直すこともできない。
人になにか言われても受け入れないタイプです。

働いて欲しい、勉強して欲しいと思うなら育児を手伝え、育児を手伝いたくないなら1人で家計支えられるくらい稼いでこいと思いました😂
愚痴が長くなってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございました☺️

コメント

生活が苦しいからと言いますが、旦那さんが使うからなんですよね?あんなさんが家計を握ることは無理ですか?😂

旦那さん、矛盾してる気が…