※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
ココロ・悩み

保育園の送り迎えで統合失調症になり、今は人が怖くて避け、子供を保育園に送れず、引きこもり。将来不安や家庭の崩壊に悩んでいます。

保育園の送り迎えで統合失調症になりました。求職中から仕事してないことからあれころ言われてると思い込みが激しくなり、今は保育園の先生に人が怖くて避けるといってしまい、そこから子供を保育園に送っていけなくなり、家事もまともにできず、地元に帰省中ですが、いつもなら普通に遊ぶ友達すら会えない状況で帰ってきても引きこもりです。また帰ると保育園の送り迎え将来不安がつのり毎日眠れない状況が続くと考えると不安でたまりません。また送り迎えできてなかったためママさんが不思議に思い連絡がたくさんきます。先日遊んだ状態いいときに全く喋れなかったためわたし無理させてかな?ときました。喋りたいのにうまく笑えない喋れない子供たちと引きこもりです。子供たちにも無関心になってきつつあり、家庭も崩壊つつあります。みんなからあなたの考えかた、逃げてばかりきたからこうなった、わたしのせいでまわり振り回してばかりです。

コメント

deleted user

お辛いですね😢💦

私も求職中でしたが、そんなに色々言われてしまったのですか😭??

鬱ではなく統合失調症ですか?
診断されたのでしょうか?🤔
もし受診されていないのであれば、お盆明けすぐにでも受診して治療してもらいたいです💦
ご実家でしばらくお世話になる手もあるかなーとは思います🙂

めがねさん

病院には通われていますか?
きっかけは保育園の送り迎えだったかもしれませんが、
統合失調症はもともとからだに組み込まれている脳の病気だと聞いたことがあります。

きちんと病院でお薬を貰って
定期的に飲んでいれば
症状が抑えられるみたいです。

まずは病気と向き合ってお薬を飲んで元気になりましょう。
家にこもっていても治りませんから、
お子さんのためにも、るーちゃんさん自身のためにも
治療してみてください。

きっとよくなりますよ。

deleted user

保育園の送迎で統合失調症にはなりません。改善させるためにはきちんと精神科通いお薬飲む以外ないです。

😀

私は28歳の時に統合失調症になりました。過度なストレスが原因でなったと思います。
普段は何ともありませんが悪化すると幻聴、幻覚が聞こえてしまい2か月入院しなくちゃいけません。