※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
お仕事

育休が終わり、仕事復帰を考えています。同じ時間帯の勤務が難しいため、職場に相談し、新しい勤務時間を検討しています。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

育休がもう少しで終わり仕事復帰なのですが、妊娠前と同じ時間帯では無理のため、会社に相談するのですが、職場からしたら私って迷惑な人になっちゃうのかなー、なんて悩んでます💧

職場は不定休で何時から何時までと3交代あり、どの時間帯も保育園の送り迎えを考えると厳しいので新たに考えてもらう予定です💧

似たように悩んでた方いますか?

コメント

ちぺ

一切そんな話してないですか?

私は、育休取るという話の時から、いない間は増員する。その人のでき次第では雇う余裕ないかも。とか色々話をされました。ある程度は、会社も送り迎えとかあるし前ほど会社に都合よくばかりは働けないと思ってると思います!

3交代の時間とは別に新たな時間を考えてもらうのは、職種とかあるかもしれませんが、うーんって思われるかもしれませんね💦でも、家族の為にきちんと話し合ったがいいですね😊