※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

不妊治療中でつらい。周りはすんなり妊娠していくのに、私は体外受精で失敗。辛い。

周りに私みたいに長く不妊治療してる人いない。みんなすんなり妊娠していく。妊活してても病院いってすぐ妊娠したり。私は体外受精までしてるのに受精卵育たなくて1回目失敗に終わっちゃった。つらい

コメント

ママリ

辛いですよね…。気持ちとても良くわかります。

40歳で治療を始めて2年かかりました。
採卵5回して、受精卵もなかなか育たず全滅だったり、何とかひとつだったり。でも、着床せず。
高級車新車で買えるくらいお金を使いました。
43歳でやめよう、と決めていました。

周りはみんな自然妊娠。
ひとり体外受精した子も一発成功。
正直、妬んでしまいました。

42歳になり、顕微授精に加え、不育症の治療も経てようやく今に至ります。
先が見えず不安だと思いますが、希望を持って下さいね!

• おいも

おいも

ご懐妊おめでとうございます😌

一人目不妊となると先が見えなくていつ終わるんだろう。と不安ばかりです😞
    私ももう1年半ですが結構な大金使いました。
    周りのすぐできる人、本当にうらやましいです。私が病院に通ってる間に妊娠から出産まで終えて。。

ありがとうございます。
    少し元気がでました🍀

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

病院を変えてみるのもありですよ。
    培養の方法が違ったり、治療の選択肢が増えたりします。
    私も病院を変えて、片道2時間かかるところに転院しましたが、転院して不育症治療して1回目の顕微授精で授かりました。

あと、ルイボスティー、ビタミンD剤、DHEA、葉酸、を先生に相談して飲んでみるといいかもです。

• 8月11日
  • おいも

おいも

まだ転院したばかりで、体外受精専門で最後の砦と言われている加藤レディースクリニックに通い始めました。

葉酸、飲んでいます!
    それ以外のサプリメントはとってはいけないとの指示があったので😱

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    私も最後の砦と言われているのクリニックでした。
    授かりますようお祈りしています!

• 8月11日
春緋ママ

私は19から不妊症治療をし
顕微鏡で28でやっとママに
なれました。゚(゚´Д`゚)゚。
凍結してた受精卵を8個、
8回移植しても未だかす
りもしてません…。
私も相談出来る人がいなく
しんどい治療生活でした。
貯金も底をつき、息子の為
にこれから貯金をして行か
ないと思い治療やめる事に
しました。
ぴのサンにコウノトリがき
ます様、祈ってます!!

• おいも

おいも

ご結婚とても早かったのですね!その頃だと周りは結婚してる人も少なく不妊治療なんてもちろんしてなくてとてもお辛かったでしょう。
    ありがとうございます。
    私は今27なのですが、周りの妊娠ラッシュに心が潰れてしまいそうです。

• 8月11日
  • 春緋ママ

春緋ママ

妊娠ラッシュ……。
    私も今そんな感じです。
    私の妹が双子妊娠で、
    旦那の妹も妊娠したと
    報告きました。
    諦めた矢先だったので、
    すごく辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月11日
  • おいも

おいも

1人目が28で2人目を諦めたって事ですよね?(:_;)
    こんなに苦労してるのに数ヶ月で妊娠してうらやましいですよね😢
    私の職場の子も妊娠して、職場の子だと毎日あうのでもうどんな顔して会えばいいのか。

• 8月11日
  • 春緋ママ

春緋ママ

羨ましいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    なので今日体調不良のフリを
    して旦那の親戚の集まりに行
    かなかったです。
    2人目は間あけない方がいい
    とか、一人っ子は息子が可哀想とか言われるのわかってい
    るので…いつもなら愛想笑い
    出来ると思うのですが、今は
    泣いてしまいそうなので。
    幼馴染みが最近結婚して、
    子供嫌いだし作らないとか言
    ってたのにすぐ妊娠して、
    10ヶ月くらいに2人目欲し
    いとか言ってたの聞いて、
    モヤモヤ&イライラです。

• 8月11日
  • おいも

おいも

わかりますーーーーーー!
    私も親戚の集まり行かないというか行けないというか。
    同い年のいとこが多くてみんな今妊娠してたり出産したばっかりだったり本当に私だけ取り残されています。
    ちょっとのことで泣けてきて涙腺崩壊ですよね、すごくわかります泣

欲しいと望んでいる人ほどできない。何も考えてない人ほどすぐにできる。残酷ですね。

• 8月11日
♡

25歳で結婚して、26歳から病院に通い始め、3年目に突入しました。タイミング・人工授精・顕微授精までやってますが、未だに授かれていません。稽流流産も経験しました。
その間に周りの友達・親族は次々と妊娠出産をしていて、明るく笑顔で振舞ってはいるけど、内心はボロボロです。
でも我が子が欲しい!の一心で病院通ってます。今月はお休みにかぶってしまって移植は出来ないけど、来月こそ赤ちゃん来て欲しいなぁと思ってます。

辛い気持ち、とってもよく分かります。お金もかかるし、先も見えないし…。私もいっぱい泣いて旦那にもあたりました。
でも私は諦めたくないです!我が子を授かりたいです!ぴのさん、諦めずに一緒に頑張りましょう😊

• おいも

おいも

私は24で結婚して、26から子作りと同時に不妊検査を始めました。最初はずっと原因不明で病院を変え原因がわかり、自然妊娠と人工授精は意味ないと分かり体外受精専門の病院に通い始めました。

わかってくれてとても嬉しいです。周りはマタニティハイでこんな暗い悩みを話することができません。妊娠するために頑張って痛い治療に耐えても妊娠できず、追い討ちをかけるようにお金がかかる。

ゆっぴーさん、一緒にがんばりましょうね🍀元気をくれてありがとうございます😌

• 8月11日