※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウコ
妊娠・出産

妊娠8週で双子の可能性あり。心音未確認で胎嚢形いびつ。双子妊娠者、心音確認は何週目?

現在妊娠8週です。双子の可能性があり、先日の心音確認はできませんでした。胎嚢の形もいびつだと言われ、稽流流産の可能性もあると言われました。双子を妊娠されてる方、心音は何週目に確認出来ましたか?

コメント

3mam♂♀♀

私は、8w3dで双子確定しました!不安だと思いますが、双子ちゃんが元気に育ってくれることを祈ってます( ; ; )

• リョウコ

リョウコ

ありがとうございます。次の受診が8w2dなんで、確認出来ればいいのですが💦なにしろ、高齢妊娠なので、不安です

• 8月11日
akh-t

私は先日9週で確認できました!
私の行っている病院ではその日で確認できなかったら諦めてくださいと言われました😭💦
次回の健診で確認できるといいですね😭

• リョウコ

リョウコ

ありがとうございます。先週7w6dでは確認できませんでした💦かかりつけの婦人科だったので、総合病院の産婦人科を紹介してもらい、じかいは8d2wで受診予定なのですが💦

• 8月11日
  • akh-t

akh-t

私も7週のとき胎嚢だけで、先生からまた流産したかもと言われました💦💦私2月に流産したので、すごく不安で泣きまくりましたが…
    9週には手足が生えてました笑笑
    双子だと成長がゆっくりな人もいるって言ってましたよ😁👍

• 8月11日
  • リョウコ

リョウコ

そうなんですね、長女を産んだ20年前、切迫流産で1週間入院したことがあり、今回は稽流流産かもと言われ....年齢も40歳になり、高齢なこともあり、不安で不安で💦半々の確率とは言われてますが、双子はゆっくり成長することもあるとネットでは確かに書いてました、まだ、8wになったばかりなので、希望は有りますか?

• 8月11日
  • akh-t

akh-t

流産って言われるの辛いですよね…
    けどまだ断定ではないので心配不安たくさんだと思いますが、小さい生命を信じましょ😁👍今お腹の中で私達のおちびは頑張ってますよ🥰❤️

• 8月11日
  • リョウコ

リョウコ

ありがとうございます。周りに相談する人がいなくて、不安でした。
    お腹の中の子達を信じて、次回の受診に望みたいと思います😄
    ほーさんは、お腹の張りや痛みはありますか?
    妊娠がわかってから、ずっと、チクチク痛かったり、引っ張られる痛みがあったり、張ったりします💦

• 8月11日
  • akh-t

akh-t

今はないですけど先週くらいまでありましたよ😁子宮が大きくなる痛みって感じのチクチクってか引っ張られる感じの💦💦

• 8月11日
  • リョウコ

リョウコ

やっぱりあるんですね💦
    仕事もしてるので、大丈夫かなと思って💦
    色々考えたら、キリがないですよね😱

• 8月11日
  • akh-t

akh-t

仕事しながらだとほんと大変ですよね…😁💦
    私も立ち仕事力仕事で心配ですが、もー気にせずやってます笑笑

• 8月11日
  • リョウコ

リョウコ

心音確認できたら、また、ここにきます😄勇気をもらえました、ありがとうございました😄

• 8月11日
  • akh-t

akh-t

私もリョウコさんの笑顔を信じていますね🥰

• 8月11日
ぴぴぴ

6wで心拍どちらも確認出来ました。
次回診察で元気だといいですね。

• リョウコ

リョウコ

ありがとうございます。双子だと、確認できるまでに、差ができるんでしょうか?何事もなく、育てばいいのですが💦

• 8月11日
あきちゃん

6wに一人はハッキリと8wには前回うっすら見えてただけの二人目もハッキリと確認出来ました!二卵性です^_^
ちなみに大きさに差はほとんどなかったです。

• リョウコ

リョウコ

ありがとうございます。差があるんですかね💦何週までにわかれば安心なのでしょうか?

• 8月11日
  • あきちゃん

あきちゃん

何週までにというよりは胎嚢と胎芽の大きさに対して心拍が確認出来るか出来ないかが重要だと思います。
    ちなみにうちは2人とも初期の頃から大きさに差はなかったです。胎芽が6w3dで3ミリぐらいだった時に一応両方見えてました。両方とも心拍がしっかり確認できて順調と言われたのが8週です!

• 8月11日
  • リョウコ

リョウコ

そうなんですね、胎嚢の形がいびつで、胎芽はたぶんこれであろうとは言われましたが....胎盤は2つあるような気がすると💦
    受診した先がかかりつけの婦人科だったので、産婦人科にはまだ行ってないんですが、婦人科だと、なかなかわからないものなのですか?
    次回は総合病院の産婦人科受診で8w2dぐらいになりそうなんですが💦

• 8月11日
リョウコ

アドレスをくれたみなさん、ありがとうございました。今日、受診したら、稽流流産の疑いと絨毛性疾患の疑いで後日、手術になりました。

akh-t

今は辛いと思いますが、はやく元気になってくださいね😭

• リョウコ

リョウコ

ありがとうございます。高齢でも、妊娠出来たということは不妊では、ないと言われました。次の機会を待ちます。

• 8月13日