※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

2人目出産で悩んでいます。入院中は赤ちゃんを預けて上の子の世話に集中したいか、旦那に身体を休ませてもらいたいか。経験者のアドバイスをお願いします。

2人目出産で上の子も泊まれる所なのですが、
・入院中赤ちゃんはなるべくナースステーションで預かってもらって上の子の世話だけ、退院後旦那に1週間ほど休み取ってもらって身体を休める。

・入院中は旦那に休み取ってもらって身体休めて、退院後から新生児+娘の世話、家事普段通り

のどっちかで悩んでます💦

経験者の方アドバイスください!

コメント

私なら下の方がいいです!
入院中から上の子のお世話してましたが、思ったより身体がきつかったです
休めるなら入院中に休んだ方がいいのかなと思います😌

みぃ

そうなんですね!
娘の時の産後直後どんな感じかうろ覚えだったので、子連れ入院経験者の方の話聞けて良かったです😊

あお

私も選べるなら下にするとおもいます!上の子も慣れない所で泊まって病院内にいるよりもパパと外で遊べる方がいいかなと思うし、下の子とだけの時間も入院中貴重かなと思うし、退院してから旦那さんいてくれても結局授乳があったり旦那さんがご飯作ってる時自分のとこに子どもは来るかなー結局ゆっくり休めないかな?って思うので😂

• みぃ

みぃ

入院中ゆっくりできた方がいいですかね🏥
    確かに娘の出産の時は意外と入院中は暇だったかもしれないです✨
    もうそろそろ出産なので考え直してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月11日