※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
家族・旦那

旦那か子育て疲れてるアピールしてくるんですけど、それ、私もだからっ…

旦那か子育て疲れてるアピールしてくるんですけど、それ、私もだからって感じ…。
離乳食はほぼ私があげてるし、睡眠時間は私のほうが短いのにいつも寝てるし、前はご飯作ってくれたのに最近は全然作らないし、自分で飲んだ空き缶捨てないし、あげたらきりがない。
正直、自分も余裕ないから、これ以上無理だよ…。

コメント

mei

気持ちわかります💦
精神的にしんどいですよね…
怒りたくもなりますし
旦那さんに一番わかって欲しいし、理解してほしいのに
“何で?なに言ってるの?”て思う事沢山あります。
同じくあげるときりがありません…

おっぱいはまだ
夜欲しがりますか?
夜の授乳大変ですよね😢
何か少しでも休まったり
出来る時間は必須ですよね。
わたし自身そんな時間はなく、離乳食やら家事やらに追われていて平日ワンオペで
今はお盆休みで(わたしからすると)ほんのちょっと見てるだけで疲れただの言ってる旦那に弄っといてます。
夜泣き対応するわけでもなく
ギャン泣きしたら相手できないくせに、自分の親の前で
すごく見てます。分かってます発言していて昨日本当にイラっとしました。。

• わ

りりさんへの返信を普通に投稿してしまいました💦

• 8月11日
  • mei

mei

3時間!!
    どうしてそんなに短いのですか😭それはしんどいですよね😭スマホ見ながらイラっとしますよね😣日中少しでも見てもらってお休みしてほしいです、それじゃ体持ちませんよね😢😣

• 8月11日
  • わ

0時に寝て、3時に娘が起きてしまい…いまやっと娘寝ました😭
    ねむいと余計にイライラしそうです💦

• 8月11日

分かります〜!!!うちは6ヶ月から夫婦育休中なんですけど、結局夜泣きは私しか無理だし母乳しか飲まないし、離乳食も私しか作らないし、どう考えても私の負担が大きいのに旦那は毎日昼寝してます😓イライラしますよね。

• わ

毎日昼寝😭それはイライラしますね。
    しかも、周りには旦那さんが育休とってるなんてすごいね!とか言われません…?(うちは言われたので…)

• 8月11日

退会ユーザー

そうそう、それイラつきますよね!いい旦那さんだね。みたいな。それを言うなら、いい家族だね!と言いなさいよと。。

• 8月11日
  • わ

ワンオペにはない辛さがありますよね😭💦

• 8月11日

退会ユーザー

めっちゃ分かります!直接知り合いにも言えないからこういうところで愚痴ると、ワンオペ経験したら旦那さん神だと思いますよ?とか謎のマウンティングコメントが山程来るし😭
    旦那さん今も育休ですか?

• 8月11日
  • わ

いまも育休中です!
    最初は家にいてくれるだけ恵まれてると思ってたのですが、ある人からどんなこと手伝ってくれるの?って聞かれたのがきっかけで、娘と遊ぶくらいしかやってないのでは…?と思うようになってしまいました😓

• 8月11日

退会ユーザー

同じですね〜!!!
    結局パパって育児の美味しいとこ取りじゃん…って思っちゃいますよね😓なかなか同じ状況の人が居ないから、相談も出来ないし😔私はつい最近爆発して大喧嘩しちゃいました…

• 8月11日
  • わ

子どもと一緒にいる時間は他のパパより確実に長いので、娘にとってはいいことだと思います。でも、妻としては、いるんだったら遊ぶ以外の何かもやってほしいって期待してしまいます。
    私もちょっとしたことで爆発してますよ😣

• 8月11日

退会ユーザー

全く同じ事思います〜😣!!
    同じ状況の人が全然居ないからこの気持ち話せなくて😢なさんの質問なのに長々コメントしちゃってすみません🙇‍♀️

• 8月12日
わ

夜中一回はほしがりますね💦
そろそろ卒業してほしいけど、まだ無理そうです。
今日は3時間くらいしか寝れなさそう…😭外が明るい…

ちょっと見てるだけで疲れたとか言われるのほんと無理ですよね。
しかもうちの場合、スマホ見ながらとかが多いので余計にイラッとします。

むむ子

わかります!!
私達は24時間子育てしてて疲れてるの当たり前だけどそれを表に出さないで子供に接してるのに、旦那はおむつ1回替えただけ、5 分くらい抱っこしただけ、お風呂後の体拭きと保湿しただけで疲れたアピール。
ふざけんなですね。

• わ

私が疲れたとか授乳辛いって言っても気持ちをわかってくれないのに、自分だけなんなんだろ…って思ってしまいます😣

• 8月11日
  • むむ子

むむ子

育児は孤独ってテレビで見たことあるけど、ホントですよね😣
    旦那に昨日、疲れたって言ったら、何で疲れたのって言われてから更にイラッ…
    今日は泊まり勤務でいないから明日このイラつきをぶつけてしまいそうです😂

• 8月11日
  • わ

何で疲れたのっていうのはほしい言葉じゃないですよね😑
    更にイライラする気持ちわかります!

• 8月11日