※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ。
ココロ・悩み

小学生の頃に両親が離婚し、パパとの思い出があります。中学生の時に元パパと偶然再会し、お父さんに子供ができたことを伝えたいが連絡先がわからず困っています。何かいい方法はありますか?

タグ違いだったらすみません。

私は小学生の頃に両親が離婚し
母方に引き取られました。
しかし育メンで大のパパっ子だったので
パパが居なくなると言うのが嫌でした。
荷物をまとめて去り際に抱きしめられたのを
今でも覚えています。

そして中学生の頃、元パパの親の家に
泊りに行った時買い物で一緒に出かけたら
偶然会いました。隣には見知らぬ女性と
その腕には子供を抱えて。
向こうは気づいたようで近づいてきたら
悲しくてスーパーの中で泣きました。
「パパ離婚してから〇〇(私の名前)の
写真ペンダントにして持ってんだよ」
と見せながら言われてまた泣きました。
向こうの奥さんも「あなたが〇〇ちゃんね〜」
と言われましたが無視してました。

その後は一度も会わず
今はどこに住んでいるのかもわかりません。
連絡先も知りません。
ただ大好きなお父さんには子供が出来た事を
伝えたいのです...
お父さんの親も居場所を知りません。
何かいい手段はありませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様はご存じ無いですか?

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    ないですね〜。

    • 4月2日
kokoko

元パパの親の家っていうのは、元パパの実家ですか?連絡先わからないですか?住所と名前わかれば電話番号104で聞くとか?

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    そうです!
    わからないです(泣)

    • 4月2日
  • kokoko

    kokoko

    そうですか⤵︎
    泊まりに行った家の場所には祖父母はもういらっしゃらないんですか?だいたいの住所とフルネームがわかればいいんですけどね。昔の人って結構電話番号登録してるから。
    探してくれてるって知ったらお父さん嬉しいと思うんですけどね。
    お役に立てずすみません💧

    • 4月2日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    実家に行ったんですけど
    もはや表札変わっててどこにいるのかわかりません。

    • 4月2日
  • kokoko

    kokoko

    隣家の人とか、近所の人はどうでしょう。
    お母様が何かご存知だといいんですけど、知るはずないですよね、、。

    • 4月2日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    1番下にコメント入れたので
    時間があったら見てください...

    • 4月2日
  • kokoko

    kokoko

    コメント読みました。
    何と申し上げてよいのか、、。嬉しいと思うなんて軽々しく言ってしまってごめんなさい。お父さんにも事情があるんでしょうけどショックですね。
    妊娠中なのに今回のことが大きなストレスにならないといいなと思います。今は難しいかもしれませんが、楽しいマタニティ生活を過ごして欲しいです◡̈

    • 4月3日
ほにょにょ

ペンダントに写真入れて持っててくれるってすごい優しいお父様ですね

うちは親が離婚してから一切会ってもないし連絡もなくどこにいるのか生きてるのかさえわかりません
お父さんっ子だったのですが
今は大っ嫌いです


話がずれちゃいましたが
お父様のお名前がお分かりならばFacebookで検索かけてみたりできないですかね?
同じ名前でも誕生日とか経歴?とか登録してる人もいらっしゃるので
なにか情報見つかるといいですね♪

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    優しいと思います。

    Facebookで検索かけたんですけど
    ダメでした(泣)

    • 4月2日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    ダメでしたか(;^ω^)

    お父様の兄弟とかも出てこないですかね?

    • 4月2日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    兄弟いないので出てきません(泣)

    • 4月2日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    うーん、難しいですね

    親戚とか居たら連絡取れる可能性あるんですけどね(;-ω-)

    • 4月2日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    他の方のコメントの所に
    結果を書いたので時間があったら見てください

    • 4月2日
カボチャトマト

探すとしたら以下の方法があります!
しらたま。さんの戸籍謄本を順次遡りながら取得していき、実父の本籍地を突き止めます。
その実父の本籍地の役所で、「実父の戸籍の附票」を取得します。
そこに、実父の住民票上の住所が記載されています。

ただし、実父が住民票と同じところに居住していることが条件です。

この方法がムリなら、お金を使って専門家に探してもらうか…
また再会出来るといいですね(^^)

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    凄く詳しいアドバイスありがとうございました!
    下の方のコメントに結果を書いたので時間があったら見てください

    • 4月2日
  • カボチャトマト

    カボチャトマト

    とても辛い思いをされましたね。
    いい思い出が残ってるから余計に辛かったですね。もしかしたら、人間不信になるかもしれませんが、しらたま。さんが産まれてきたというとは、ちゃんと望まれて愛されてきた証だと思います。どうか、自分や誰かを責めて苦しまないで下さい。
    お腹の子がきっと、また無償の愛をくれます。
    私も親が何度か離婚をし、その度に実の母親からあなたなんか私の子供じゃないと言われたり、小さい頃は虐待もされました。就職してやっと親元を離れても、優しくされた事楽しかった思い出がやっぱりあるから、寂しい思いもして母親から連絡があった時はとても嬉しくて…でも、その連絡は私を心配するふりをしてお金をせがむのが理由でした。何度裏切られたことか…。子供ができて余計に辛かった。こんなに愛おしいのに、人はそんなにも変わるものなのか…でも、誰を責めたって苦しくなる一方なんですよね。自分におこった事を不幸だと思ったら余計に辛いと思いました。それより、これからこの子とすごすこれからを楽しく生きる事の方がなによりも大切だと…。
    今は本当に辛いと思います。
    けれど、これからがある限り、少しずつ前を向いて生きていきましょうね。
    長文失礼しました。

    • 4月3日
チョコミントあっこ♪

素人考えですが、ネットで見つからなければ、興信所にお願いしたらどうでしょう。

ペンダントにして写真を持っていてくれたなら、探して連絡取れたら喜んでくれそうですよね。

私の両親も離婚してますし、私自身も離婚して子供とは会ってますが離れて暮らしてます。
なんとかお父様が見つかりますように!!

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    この場をお借りして...
    1時間ほど前手当たり次第に探していたら
    私の母の兄が連絡先を知っていました。
    電話番号が変わってない事を祈り電話しました。
    名前を名乗ったら、「一切関わりを持ちたくない、もう俺は子供いるし〇〇は俺の子じゃないんだから連絡するな」と言われ切られてしまいました。
    すごく怖くてこんな声初めて聞きました。
    あの時の優しいお父さんはどこに行ったのかな...

    皆さん色々と相談に乗って頂きありがとうございました...😭

    • 4月2日
  • チョコミントあっこ♪

    チョコミントあっこ♪

    なんと言っていいのか。。。
    時間が経って変わってしまうものもあるのかもしれませんね(;_;)
    あまりお気を落とさずに、貴重なマタニティライフを楽しんでくださいね。

    • 4月3日