※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊娠・出産

体外受精で育つか不安です。体外で成功した方の経験を知りたいです。

こんにちは。
妊活2年目です。妊活を始める前から何度も科学的流産、流産を繰り返してきました。
最後の流産の際染色体検査も行い、正常な子だったにも関わらず育たなかった為、不育症と診断されました。
そして夫婦でも検査をしましたがどちらにも異常はなしでした。
体外受精をすることになりました。
子供を妊娠しても育たないのが不育症だと認識しているのですが、体外受精をしたところで結局受精卵を体内に戻すんですよね?
育つんでしょうか?
先生は不妊症に力をいれているベテランの先生ですが、不育症専門の体外専門というわけではないので、うーん体外で出来る時もある!原理はよくわからない、と言います。
不妊症で体外受精をして子供を授かれるのかどうかとても不安です。
実際に子供を何度も流産したけど体外受精でなら育ったという方が居ましたら、どれくらいの期間、回数、また費用はどれくらいかかったか等教えてほしいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

🤍mmm🤍

はじめまして!あたしは
妊活3年中
化学流産2回
心拍確認前流産2回
妊娠も自然妊娠で特に
治療はしていませんでした。

自分は不育症なのかなと思い
不育症の病院に紹介して
頂きました!
病院は、大阪のふじたクリニック
と言うところです!

そちらで検査もすべてしま
したが、世の中に出ている
検査には引っかかっらず
まだ、その先生が発見した
研究段階のものに引っかかっり
ました。そちらの病院に
かかっていなかったら
本当に分かっていなかったです。

原因も分かり
妊娠も早くしたいと焦り
不育症の先生に相談し
体外や人工受精した方が
いいか聞いたらタイミングで
排卵検査薬の方が絶対
いいよと言って頂き
約妊活して8ヶ月で再度
妊娠し、今すくすくお腹で
育ってくれていますよ!!

ちなみに、あたしは
すべて妊娠した前の月に
よもぎ蒸しに行ってました💓
絶対効果あると思うので
サウナ系が苦手じゃなかったら
行ってみてください😍!

長々とすみません😭😭
参考になりますように🎶

  • いと

    いと

    こんにちは!返信ありがとうございます。
    やはり原因がわからないまま体外受精をしても難しいのかもしれませんね。
    大阪にそういった病院があるのですね!遠いから通うのは無理そうですが検査だけしてもらって原因がわかれば地元でも治療してもらえるのでしょうか・・・。
    体外受精しなくても妊娠できたのですね!おめでとうございます!

    よもぎ蒸しについて知らないので調べてみようと思います!また、来月体外受精開始するので是非体験してみようと思います。お話を聞かせていただいてありがとうございました♪

    • 8月11日
  • 🤍mmm🤍

    🤍mmm🤍

    自然妊娠出来てるなら
    体外でも妊娠する可能性は
    高いんじゃないでしょうか😆
    あたしは、自然にタイミングで
    1年は頑張ろうと
    決めていた矢先の妊娠でした!
    1年以内にしてなかったら
    人工授精3回して、妊娠
    しなかったら体外受精を
    しようと思っていました!!
    あたしは、めんどくさがり屋だし
    薬や注射など、妊娠できる
    体なのにしないといけないんだと
    思うことがしんどくなりそうで
    踏み切れませんでした!
    でもいとさんが体外やりたいなら
    やってみるのもありだと
    思いますよっ😊💕
    妊娠への近道にもなりそうな
    感じですよね❤️

    地元には、不育症専門の
    病院などはないのでしょうか?
    かなり詳しく検査して
    くれますし、基本は
    血液検査のみで簡単ですよ!!
    検査代は5万ぐらいかかり
    ますが、原因が分かれば
    妊娠継続できると思いますよ!
    治療は、多分基本的に
    薬を飲むか、妊娠したら
    注射をして流産を防ぐ
    方法とかになると思います!
    あたしは、幸い薬飲み
    ですが、不育症病院に行き
    原因がわかり継続できて
    いるので、病院に行って
    よかったなと思っています!
    通院も薬を貰いに妊娠
    する前は2ヶ月に1回の
    通院でしたよ!!妊娠してからは
    2週間に1度通っています!

    ストレスあまり溜めずに
    頑張ってくださいね!!
    赤ちゃん来てくれますように💕
    妊娠菌も置いていきますね👶✨

    • 8月11日
あお

体外受精の場合、着床前診断ができるのかな?と、なんの知識もないのですが思いました!でも染色体異常がないのですよね💦