※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

5月16日に出産し、今月で3ヶ月になる男の子のママです。出産後から母乳…

5月16日に出産し、今月で3ヶ月になる男の子のママです。
出産後から母乳の出が悪く…産院した病院の母乳相談へ何度か通っていますがなかなか出が悪い為、息子が満足の行く量が出ない為ミルクになってます。
色々とネットや先輩ママさんとかからもらった情報でたんぽぽ茶が、いいと聞いて買って飲んでますが…いまいちで…でも諦めずに飲み続けてます。
後は水分をしっかりとったり、栄養バランスの食事したりとしたらいいとあったのでなるべく心がけではいます。
産後色々あって産後鬱になってしまって、そう言う精神的な事も母乳に関係してるのでしょうか?
それでも2週間に一度ぐらいで母乳相談へ行っています。
もうすぐ3ヶ月になるに母乳が出ないともう諦めた方がいいでしょうか…( ˃ ⌑ ˂ഃ )??

コメント

ぴよママ

母乳アップブレンド(ハーブティ)も人気ありますよ!
母乳は精神的な事でも受けやすいです(´×ω×`)
私は生後2ヶ月頃に1回分の量が出なくなってからあげるの辞めてしまいましたが(^^;
出なくても吸わせ続ければ出るようになると言っていましたが(°д°)

• ともちん

ともちん

ハーブティーですか?
    やっぱり精神的な事で受けやすいんですね…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    諦めた方がいいのかなって思ってしまいます…꒰⁎′̥̥̥ ㅁ ‵̥̥̥ ꒱

• 8月11日
ぴよママ

AMOMA のミルクアップブレンド
というやつです( *´﹀` *)

ハーブティーなので飲めるか心配な場合、会社に問い合わせすると試供品(3回分)貰えますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

私は絶対母乳育児したい!って訳ではなかったのですぐにミルクへ移行しましたが(笑)

• ともちん

ともちん

ありがとうございます😊
    私は最初は母乳で育てたいと思い強かったし、横抱きしてる時に息子がおっぱいを探してる姿見ると母乳あげたいなって思ってしまって…でもお腹空いてギャン泣きしちゃうと可愛そうで….ミルクあげてます。
    今もやっぱり探してるの見ると少しでもおっぱい吸ってくれたらいいなって!完母じゃなくても満足の行く量じゃなくても少しでも吸ってくれたらってママは勝手に思ってるんです😭

• 8月11日
ママリ

5月17日に出産しました❤️
精神的なストレス大きいみたいですね💦
私も産後一ヶ月はかなり情緒不安定で母乳量増やそうなんて考えず、ミルク多めの混合でした!
それで夜中はミルクのみだったんですが一ヶ月健診のときに、このままじゃ母乳止まるよと言われさすがにやばいと思って夜中の授乳頑張りました笑
具体的には夜ミルクを与えず、片方10分ずつで母乳をあげてると母乳量増えましたよ。
あと、菓子パンやアイスなど間食めっちゃしてます😅

• ともちん

ともちん

お返事が遅くなってしまい、すみません💦
    精神的なストレスが大きいです…💦💦😭
    母乳が本当数滴しか出ないので吸わせても嫌がってしまうんです…上手く自分自身でも吸えないから赤ちゃんもストレスになってしまってるんですと産院した病院の助産師さんに言われたんですよね…

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊
    そうなんですね😭
    うちは幸い新生児の頃からめちゃくちゃ吸ってくれる子なんで、後は私がどこまで頑張れるかなんですが…
    母乳のみもなかなかしんどいですよ💦
    夜中胸が張って寝れないことはしょっちゅうですし、体力ほんとに奪われます…
    勢いよく乳首吸い付かれて勢いよく離されて常に乳首は真っ赤でヒリヒリしてストレスです😅
    母乳は母乳でストレスあって私は今完ミにしたくても逆にできない状況です💦
    気分を害されたら申し訳ないのですが、私がともちんさんの立場ならもう諦めてミルクにします。
    そっちの方が育児楽しめると思うので😣

• 8月12日
  • ともちん

ともちん

色々ありがとうございます😊
    全然、気分害してないですよ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    私は出る方ではないので…なので息子も上手く吸えないので逆にストレスになってしまって…諦めた方がいいのかなって…

• 8月13日