※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ꇐᴗꇐ )
家族・旦那

義母に孫は旦那の姓を名乗っているから、渡せない!と奪われたままです。…

義母に孫は旦那の姓を名乗っているから、渡せない!と奪われたままです。
警察も児相もだめでした。
頼みの綱は弁護士のみ。
義母の言っていることが訳分からなくなりすぎてて、娘に何をするかわからない状況。
生後4ヶ月の娘。
私が抱っこしていたところを無理矢理取り、旦那に携帯も壊されてしまった私は家を出て自分の親に助けを求め電話。
家に戻ると、自分で出て行くって言ったんでしょ?
と家の鍵も取り上げられ、家にも入れず実家にいます。
義母から私の父に、
私が勝手に出て行ったから何があっても責任はとらない。バチがあたればいいのに。とメッセージ。
怖くて怖くてたまりません。
こんな状況で5日。
法的に勝てるのは分かっていても、不安で仕方ありません。

コメント

amme0301

警察に通報してもダメなんですか?

• ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

旦那にも親権があると言われ、私に対してのDV(実際のあざを見せてもダメでした)も分かってもらえず。第三者通してくださいの一点張りです。

• 8月10日
  • amme0301

amme0301

DVのあざを見せても第三者…なら、ママリさんのご両親に警察に行っていってもらうのはどうですか?
    生後4カ月の子どもが居て、虐待を受けているかもしれない、危険な状態だと言えば警察が立ち入りしてくれるのでは?

• 8月10日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

あざも見せて、私の父親も同行してくれたんですが、全くダメでした。
    実際に義実家に行って娘は健康に過ごしているとのことで。
    娘のことはすごく可愛がっていたので、まさかないとは思いますが、不安ばかりです。

• 8月10日
  • amme0301

amme0301

お子さんはミルクですか?
    まだ4カ月だと心配ですね……

• 8月10日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

ほぼ完ミです。
    あまり言いたくないですが、娘を人質のように扱っていて本当に親として情けないし悔しいです。

• 8月10日
  • amme0301

amme0301

完ミだったんですね。
    でも4カ月の赤ちゃんはもうお母さんの温もりや声で認識してます。きっと赤ちゃんも不安かと……
    大変でしたね。
    ケガ、病院で必ず診断書を書いてもらって下さい。後々、DVの証拠になります。写真も忘れずに。

• 8月10日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

ありがとうございます。
    写真や今までされたことなど、できることは全てしました。
    あとは法的に動くだけです。
    もう少し、頑張ります!

• 8月10日
  • amme0301

amme0301

今まだお子さんに会えないのが辛すぎて不安すぎますが……
    DV歴があるなら子どもも危険になるかもときっとお子さんは戻ってくると思いますよ!

• 8月10日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

ありがとうございます!!

• 8月10日
あゆみ

え、一体何があったんですか?
子を奪われ、携帯を壊され、家を出たから悪い???
DV?

• あゆみ

あゆみ

まずはママリさんのご両親もご一緒に義実家に行くべきです。

• 8月10日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

たしかに両家で揉めてはいたんです。
    それに加えて旦那からのモラハラに耐えきれず家を出ようとした結果です。
    自分たちの非は全く認めません。

• 8月10日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

今日、私と父で義実家に行ったのですが、私の実家が嘘つき頭おかしいから娘は渡せないと言われ。
    警察も呼びましたがダメでした。

• 8月10日
  • あゆみ

あゆみ

もう義母の頭逝っちゃってますね💢
    旦那もクソ。(すみません。他人がこんな事言って…。)

とりあえず、法的にはママリさんのが有利になるはずです。とにかく今は冷静になにがどうなってこうなったか、過去になにをされたかを書き写しときましょう。役に立つ時は来ると思います。
    にしても、子を奪うって…おかしいですよね、、。

• 8月10日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

ほんと義母、話になりません。
    旦那の姓を名乗っているから渡せない???嫁に来たんだから実家には帰るな???
    むしろもう人間ではないのでしょうか。(笑)

• 8月10日
  • あゆみ

あゆみ

日本では夫婦別姓は認められないから旦那の性になってんのに、旦那の性だから渡せないとか理由にもならないですよね😂
    実家にも帰るなとかも、え、結婚したら親と絶縁しなきゃならないの?ってなりますよね😂言うことやる事おかし過ぎます🤷‍♀️💢
    私なら、いくら義母だろうとぶん殴ってますわ😂

どうか一日でも早く娘さんを抱けますように😫

• 8月10日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

義母が次から次へと不利になることばかりしているので、全てこちらは記録しています。
    ありがとうございます!

• 8月10日
  • あゆみ

あゆみ

義実家に訪問する際は録音は必須ですね‼︎‼︎
    相手がバカで有難いですね、逆に😅笑

体調にもお気をつけながら頑張ってください。応援してます😊

• 8月10日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

逆に言わなくていい事言っちゃったり、余計なことばっかりで(笑)
    同じ土俵に上がる気にもなれません😅
    沢山のお言葉ありがとうございます。励みになります。
    頑張ります!!

• 8月10日

義母と旦那さんと娘さんは一緒に生活していると言うことですか?🤔

• ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

旦那の実家にいます。

• 8月10日

退会ユーザー

補足読みました。
    せめて旦那さんが義母と一緒にいなければ(義母と娘さんだけ)過去に神戸で孫を誘拐したとして未成年者誘拐の疑いで逮捕されて人がいます。
    その人は数時間誘拐しただけで捕まっていたので、旦那さんが義母の味方だと難しいですね💦💦
    すみません。

• 8月10日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

親でも誘拐になる事例はありますからね。
    でも今回分かったのは、管轄の警察署によって解釈が違いました。

• 8月10日
ぽん🌸

児童福祉センターや役所の子供支援課などもダメですか?
意味がわからなさすぎて私も混乱です💦
何故そんなことになったのでしょうか😱

• ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

すべて手は尽くしたのですが、やはり弁護士が一番みたいです。
    長年のいざこざが爆発してしまったかんじで、娘に一番申し訳ないです。

• 8月10日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

早く娘さんを取り返してください💦
    生後4ヶ月!お母さんが絶対に必要です😢
    といってもはじめてのママリ🔰さんもそのくらいわかってますもんね😢
    これまでの流れを一語一句漏らさず書き起こして、早急に対応できるようにしないとですね‼️無事に娘さんと生活できますように!

• 8月10日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

ありがとうございます!!
    何をどう考えても娘は帰って来れると分かっていても、そんな義母のところにいると思うだけで感情が出てきてしまって…
    でもここで私がしっかりしなきゃいけないので頑張ります!

• 8月10日
まま

弁護士に相談するしかないですよ😭

• ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

明日の朝一相談する予定です。

• 8月10日
  • まま

まま

一通り証拠は揃えて、時系列に物事を紙に書き起こして持っていった方が弁護士さんも状況把握がわかりやすくなりますので、頑張ってくださいね!

• 8月10日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

はい!
    そのつもりです!!
    ありがとうございます。

• 8月10日
いちご

子供を取り返すまで義実家離れるべきじゃないですよ!
ドア叩いてでもチャイム鳴らしてでも私なら居座ります。
子供大切じゃないんですか?
心配じゃないんですか?
私なら無理矢理奪われることされないです!
意地でも離さないです!

• ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

すみません。
    今の私に
    子供大切じゃないんですか?
    その言葉はやめてください。
    いくら顔の見えないやり取りでも、それは言わないでください。
    お腹の中で10ヶ月間大切に育てて、命がけで産んで、4ヶ月毎日一緒にいたんですよ?
    あなたも母親なら分かりますよね?
    奪われないようにするのが一番だったのかもしれません。
    今日警察にも言われましたが、一応旦那にも親権がありそこで私が無理矢理奪うと誘拐になってしまうと。
    私だって必死に守りました。でも男性の力には勝てず、そんな自分が悔しくて悔しくて毎日自分を責めています。
    せっかくコメントくださったのに、こんなお返事でごめんなさい。

• 8月10日
  • いちご

いちご

ここに書き込んでいる場合ではなく、今出来ることをした方が良いと言う事です!
    まだ授乳してますよね?
    4ヶ月なんて絶対に母親が必要です!
    弁護士に頼むのも当たり前ですが、時間がかかります。
    もう5日経ってるのが信じられないです!
    この5日の間にまだ進展してませんよね?
    責めてるんじゃないんです!
    弁護士に頼みつつ、今出来ることがあると思います!
    一度家を飛び出したというのも子供を置いてですよね?
    それは育児放棄と言われてしまうと思います。
    そんなに大切大切と言っても、やっていることがまずいです。
    1日でもとは言わずに1分1秒でも早くお子さんを取り返してください。
    お母さんの気持ちではなく、子供がお母さんを必要としています。

• 8月11日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

警察、児相、弁護士への相談、病院への受診、今日も義実家へ行きましたが、追い返されました。
    言われなくても分かっています!出来ることは全てしての結果です!
    勝てない弁護士ではなく、信頼している有力な弁護士もつけています。
    娘に私が必要なのは一番分かっています。
    仰りたいこと、十分に分かります。
    私も手は尽くしての結果です。ここへ書き込んでいる場合じゃないのも分かります。
    弁護士に頼んでも、裁判所を通してなので今日の明日ではどうにかならないんです。
    ごめんなさい、私もメンタルギリギリでここまで来ています。責めている訳ではないのは分かりますが、言葉を選んでもらえますか?
    出来ることは全てしています。娘の安全を一番に考えています。
    真実は時に人を傷つけます。

• 8月11日
  • いちご

いちご

こうゆう所に書き込むと色々な意見が出るのは承知かと…
    励まして欲しかっただけですか?
    それにしても警察とかクソですね…
    私も別件ではありますが、警察への相談や弁護士も雇った事あるのですが、そんなに動いてくれないんですね…
    私はかなり恵まれた警察官に当たったんですかね?
    弁護士は時間かかりました…
    数ヶ月はみとかないとですね…。
    なんか、不思議なんですけど、そこまでしっかりしていて文章を読んでいる感じでもすごく強気な感じに見えるのですが…
    今まで見てきたDVされた方とあまりにも違くて…
    母親としてもしっかりしてると思います。
    もしかしたらその感じが児相の方などに感じとられちゃってませんか?
    私は専門職ですが…
    その感じで勘違いされちゃってる可能性ありませんかね?

• 8月11日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

書き込むことでいろいろな意見が出るのは承知です。
    しかし、何故あなたがここまで言うのか分かりません。
    強気だからDVされないと?
    たしかに、意思はハッキリしています。
    しかし味方になってくれるであろう児相などには強くあたったつもりもありません。
    あくまでも、娘を一刻も早く助けるために、冷静に冷静にと自分に言い聞かせながらやっているつもりです。

• 8月11日
  • ちー

ちー

横からすみません。
    アドバイスで言っているかとほ思いますが、言葉を選びましょう。
    今までDVされた方とあまりにも遠い?
    そんなの人それぞれでしょう。
    DVされる方がみんな弱気なわけではないですよね。
    DVされ、義母からも精神的苦痛を与えられ、大切な子供と引き離されて辛くてどうしようもなくてママリに助けを求めているんです。
    もう少し優しい言葉を掛けられないのでしょうか。
    同じ母親としてとても疑問です。

• 8月11日
  • いちご

いちご

児相や警察官は相手の様子次第で動くという事を伝えたいのです。
    私が担当ならば見送る案件になってしまいます。
    あざがDVによるものかとか判断が正直難しいのです。
    だから、心理学などを学び、その人の事を観察して言葉などから読み取って判断するのです…
    中には叩かれた。はい、あざ出来た、DVだ!などと言う人もいるんです…
    それでいちいち対応してたら…と言うことです。
    強く当たっていなくてももしかしたらこの感じが伝わってしまってるのかもと思ったんです。
    過去に同じような例がありましたので…
    他の方のも読みましたが、それにしても警察の対応間違ってますけど…
    なんで母親である人が娘連れ出して誘拐なんですかね?

• 8月11日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

身体的なDVだけではなく、精神的にも我慢して我慢して、の今の結果です。
    携帯を壊され、毎月十分な金銭をもらえず、実家の両親とは連絡を取るな、イライラすると家のものに当たり散らし、観葉植物が破壊され、洗濯機が凹み、衣服もビリビリにされました。
    こちらでははっきりとしているかもしれませんが、旦那の前では私が我慢すればいいんだ、それで全て丸く収まるなら、何か言えば怒らせてしまって何をされるかわからない。
    そんな状況だったんです。
    逃げればよかったです。
    こんなことになって、自分が一番情けないです。

今日義実家へ行った際、義母からの圧力に耐えきれず、その場から離れようとしたら娘を義母に無理矢理奪われました。それを警察に誘拐になりかねないと。
    先日旦那が娘を車で連れていなくなった時は、親権があるからと言われたのに。
    人や管轄によって言っている事が違いすぎます。

• 8月11日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

ありがとうございます。
    ママリに投稿すればいろいろな意見があるのは承知ですが、やはり暖かいお言葉が励みになります。

• 8月11日
  • いちご

いちご

沢山我慢されたんですね…。
    旦那さんもおかしいし、義母もおかしいし、よく一緒にいれましたね…
    母親はやっぱり子供のことになると強いですね♪
    本当、そんなおかしい人と娘さんが一緒にいると思うだけで嫌です。
    もう、速攻で離婚ですね!
    娘さんの親権は絶対に大丈夫です。
    ただ、向こうがどう出てくるかで下手すると半年くらいかかってしまいます…
    警察ほんと使えませんね。
    人ごとなんでしょうね!
    母親がどんな思いで子供を育ててるのかわかってないんでしょうね。だから緊急の対応にならなかったんですね!
    警察も所詮は仕事でやってるだけですから…
    娘さんが1日でも早く戻ると良いですね…。
    毎日眠れないですよね。

• 8月11日
  • いちご

いちご

勘違いです。
    DVされているように見えないと言っているのではなく、そのしっかりした性格が逆に児相とかにマイナスのイメージを持たれてしまってる可能性があるんです。
    実際の現場でそう勘違いされちゃう人沢山いるんです。
    本当に困ってるのに!

• 8月11日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

もう旦那と義母に関しては、火星人か何かだと思って話を聞き流しています。
    旦那だけならまだしも義母はほんとに余計です。
    毎日眠れず、病院から安定剤をもらいました。
    昼間も何かしていれば気がまぎれるのですが、ふとした時に娘の笑顔が浮かんで、本当に辛いです。
    なんだか色々嫌な言葉をかけてしまって申し訳ありません。
    状況が状況ですので、お許し頂きたいです…。

• 8月11日
  • いちご

いちご

火星人!爆笑
    この世の中には変な人達もいるんですね…
    お母さんが強くてよかった!
    絶対に負けちゃダメですよ!!
    一日も欠かさず成長を見ていたい時期にそんな事があって、周りも助けてくれず…本当にお辛いと思います。
    でもはじめてのママリさんなら大丈夫だと思います。
    娘さんも早く大好きなママの元へ帰れる事を祈っています!

私は文章が下手で…なんで周りが助けてくれないのか。どうにか力になれないのか必死でした。
    身近な友達ならばすぐにでも駆けつけてあげたかったです。

• 8月11日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

自分言うのもなんですが、今までは何あるとすぐにくじけて、立ち直るのにも時間がかかりました。
    でも、今回の事で自分自身しかっりしなきゃ!と強くなれた気がします。
    ただ気持ちばかりが先走ってしまい、すごく気分の上がり下がりも激しく家族にはとても迷惑をかけてしまっているなと…。

そんなことないです!
    むしろ専門の方のお話を少しでも聞く事ができてよかったです!ありがとうございます。そのお気持ちがとても嬉しいです。

• 8月11日
  • ちー

ちー

書かれている件に関しては私の勘違いですね。すみません。
    でもその書き込みの前にも、子供大切じゃないんですか?、もう5日もたってるのが信じられません、やっている事がまずいです、励ましてほしかっただけですか?、等、事実だったとしても言うべきではないと思います。
    今はじめてのママリさんが必要としているのは過去の自分の過ちを責められる事ではなく、解決する道筋やアドバイスだと思いました。
    義母家、警察、児相、どれもだめで取り返してくれないからここで少しでも手がかりになればと思い書き込みしてるのではないでしょうか。
    もしくは、いてもたってもいられなくて励ましの言葉で心を落ち着ける、というのもどこかであるかもしれません。
    それではだめですか?
    育児に行き詰まった方が書き込みして励まし合うのがママリではないですか?
    いちごさんがそんなつもりではなくてもきつい事を言っているように見受けられましたので。
    横からでしゃばりすみませんでした。

• 8月11日
  • いちご

いちご

誰かに迷惑をかけることは悪い事じゃないと思いますよ♪
    娘さんの事を思う気持ちがお母さんを強くしたんですね!
    娘さんもそんなお母さんの子供になれて幸せですね♪
    早く娘さんと幸せな日々送りましょうね!!
    応援しています!

• 8月11日
  • いちご

いちご

質問者さんが何を求めているかは質問者さんにしかわからないのです。
    だから色々な意見が出るのだと思います。
    はじめてのママリさんは自分の意見がしっかり言えて、まだ冷静さがありました。
    私もどうにかしてあげたい、何でまわりが助けてくれないのか必死で考えました。
    自分の経験からしっかりしているからこそマイナスに働いてしまってるのかもと思いました!
    遅ければ遅くなるほど警察も弁護士も動きにくくなるんです…思い立ったことを文章にする事は難しく、文章だと伝わりにくい事も多いですよね…
    私は文章が下手なので余計にですが…

• 8月11日

読んでいて辛くなりました
子供をとられ離れ離れなんて
頭おかしくなります
1分でも早く子供に会えますように。
警察も児相もクソですひどすぎる

• ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

ありがとうございます。
    今、世の中でこんなにも騒がれているのに何か起こってからじゃ警察も児相も動かないんだとはっきりわかりました。
    全く守ってくれません。
    一番は私が守れず情けないですが、ここでおかしくなっては娘が帰って来ないので頑張ります!

• 8月10日
悠久(31)

旦那にも親権があり・・・と有りますが、でも旦那側も主さんから無理矢理大切な赤ちゃんを奪い取ってますよね?それは誘拐に当たらないんですかね?その警察の言ってる事には???です・・・
弁護士さんなら必ず味方になってくれます!!!!
頑張って下さい!早くお子さんが主さんの元に戻ってこれますように・・・。

• ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

そうなんです。
    その時対応してくれた自宅の管轄の警察署では、旦那が連れて行ったこと(しかも車で居なくなっています)は、親権があるので誘拐にはならず。
    私が今日、義実家に行って義母からの罵声に耐えられず、その場を離れようと娘を抱っこしてそのまま出て行こうとしたら、義母に娘を奪われたのですが、
    今日の警察の方には、私が誘拐したことになると言われ、、
    ほんと警察にはガッカリです。
    暖かいお言葉、本当にありがとうございます。

• 8月11日
m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m

文章や他の方への回答など読みましたが、とても心配です...
警察が動いてくれないのも苛立ちを感じます。

マザコンの旦那も義母も本当最低です、ましてやDVなんて...!

弁護士さんに頼るしかないようですが、無事に娘さんとの生活に戻れるように祈ってます😢

辛いと思いますが、仲のいいお友達にでも吐き出すなり、今回のようにママリに書き込むなり、一人で溜め込まないで下さいね😣!

• ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

警察は何か起こらないと動きませんね。
    暖かいお言葉、本当にありがとうございます!!

• 8月11日
がじやま

出て行ったのが間違いです。
私なら取り返します。
そんな他人に子育てなんて任せられない
お母さん待ってますよ😭💦💦

• ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

そうですね。私が間違いなのは承知です。無理矢理にでも取り戻すべきでした。でももう自分の力ではどうにもならず、助けを求めに家を出ました。それを育児放棄と言われてしまう。自分が情けないです。

• 8月11日
3児のママ

児相に旦那義母が虐待してるって嘘の通報でもして児相に一時保護してもらったりとかして義家族から引き離すとかどうですか?

• 3児のママ

3児のママ

無理矢理に連れ出すのは無理なんですか?

• 8月11日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

無理矢理連れ出すと、私が誘拐したことになると警察に言われました…。
    旦那が娘を車で連れていなくなった時は、誘拐にはならないって言われていたのに。
    もう精神的苦痛が多すぎて。

• 8月11日
ユイ

最初に養育の現場から連れ去る場合は誘拐として取り扱いませんが、それを取り戻そうすると誘拐として取り扱われますので警察が言っていることは間違いないです。
それにしてもとんでもない旦那と義母ですね…
しっかりした弁護士をつけて真っ向から戦って下さい!!!いい結果になることを願ってます。

• ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

お返事遅くなりすみません。
    同じこと、警察の方から言われました。
    旦那とも話し合いを重ねましたが、全く話にならなかったので弁護士をつけて動いています。
    ありがとうございます。

• 8月30日
ピカチュウ

警察は人によって言うこと違うので担当変えた方がいいです!親身になってくれる人は必ずいると思います!
バチがあたればいいのに。って普通の人は言わない言葉ですよね…完全に頭おかしいです。そんな人に子育てはできないと思います。
1分1秒でもはやく娘さん帰ってきてほしいですよね。不安ですよね。きっと娘さんも同じですよね😢

• ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

そうなんでよね!
    違う警察署の方は対応もよく、とても親身になって話を聞いてくれ対応してくれました。
    まだ娘は戻ってきていませんが、弁護士をつけ監護者指定の申し立てを始めたので、あと少し頑張ります!

• 8月30日
LINE漫画に夢中

子どもと離れたくないのが
母親ですよね。

皆さんへの返信見ながら
痛烈に感じました。

早く取り返す?(って言うのも
何だか違う気がしますが)
早くはじめてのママリ🔰さんの
元に可愛い😍娘ちゃんが
戻ってきますように!

男の人の力ってかなり
強いですものね。

女の人の力ではとても敵いません。

脱線しますが
私自身握力は50とか
ありました。

それでも当時の彼には
勝てませんでした。

• ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

離れてもうすぐ1ヶ月になりますが、その中で旦那から娘の写真が送られてきたのは一度だけ。会えたのも一度だけ。会うのをドタキャンもされました。
    おかげで?、娘を守りたい気持ちが強まりましたし、自分自身旦那には頼らず生きていこうと強くなれた気がします。

• 8月30日

その後いかがですか?
心配しています。

もし、解決していないようなら、周りから攻めるのも手かも知れません。
義実家の近所にも聞こえるように拡声器で泣きながら訴える、夫の会社の前で訴えるなど・・・
母親から乳児を奪ったひどい一家だと周りに知ってもらいましょう。
誰か、味方になってくれるかも知れません。
あざがあるなら、被害届を出すのはどうでしょうか。
傷害で前科がつくのがいいか、子どもを返すのがいいか選んでもらいましょう。

何かいい手立てが見つかって早く取り返せるよう願っています。

ゆー

連れ去りですね…
ツイッターで夫と義理母に家を追い出され、娘さんも奪われた方がいました。
その方は半年以上の裁判を経て、我が子を取り戻したそうです…。
そこまでいくともう裁判しかないのかなと思います。
その後、何か進展はあったのでしょうか??

• ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

コメントありがとう。
    私は、旦那との話し合いを何度か重ねましたが、話にならず。
    こちらから弁護士を立て、監護者指定の申し立てを始めました。やはり生後5ヶ月と小さいので、母親の元に返ってくる可能性がほとんどだそうです。が、もう1ヶ月会えていないので、常に娘の事を考えないように、顔を思い出さないようにするのがとても辛いです。

• 8月30日
  • ゆー

ゆー

ツイッターで見た方も生後半年くらいで連れ去り。母親の元に帰ってくる可能性がほとんどですが、裁判で奥さん側に監督権がある、と判定が出たにもかかわらず、そこから半年以上旦那さんと義理家族が頑なに渡そうとしなかったらしいです。
    何度も何度も裁判して、ようやくお母さんが勝ったという流れでした。
    早く帰ってくるといいですね。
    我が子の成長を間近で見れないことほど悲しいものはないですよね…。
    お子さんが早く帰ってきますように…。

• 8月30日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

そうなんですね。
    私が弁護士さんに言われたのは、裁判で母親に監護権が決まってそれでも旦那側が渡さなければ、警察が動く事態になりますよと言っていました。
    そこまでして渡さないって、もう愛情ではなくあちら側のただの意地に感じます。
    あと少し、辛いですがそんな事ばかりも言っていられないので頑張ります!ありがとうございます!

• 8月30日
  • ゆー

ゆー

その警察が動くまでがすごく長かったです…。
    警察が動く、という判定が出た時にようやく返してくれたようです。奥さんが面倒見てて、夫や義理家族は面倒を一切見てなかったらしいです。
    なおかつ奥さんへのDVもあったのに、なぜか子供は返して貰えない状況だったそうです。DVは夫側は「妻はもともと精神病で、自傷行為を繰り返してた」と主張してたらしいです。
    休める時は休んで、ご自分も大切にしてくださいね😥

• 8月30日
k.3kids.mama

きになっていました。
その後どうですか?