※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り☆
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが黄色〜緑の硬めのうんちをした場合、水分不足が原因かもしれません。母親がたくさん飲んでも直接関係はありません。

生後5ヶ月完母で離乳食まだです。
今日2回うんちをして、1回目はいつも通り黄色のゆるゆるうんちだったのですが、2回目のうんちが黄色〜緑の硬め(セメントみたいな😰)うんちでした!

子供の水分が足りてないって事でしょうか?
私がたくさん飲んでも関係ないですか?🤔

コメント

あんこ

水分不足ぎみの可能性はあると思います。一日中エアコンつけてても乾燥したりするので。

りさんが沢山飲んで母乳量を増やすというのは理にかなっていると思います。

• り☆

り☆

なるほど🤔今日お出掛けしてたし余計ですかね💦
    お出掛けの日は特に欲しがらなくてもあげてみます!
    私自身も水分あまりとらないので意識してとっていきます!

• 8月10日
むーみん

うんちの感じはわからないですが…

水分不足が気になりますよね😣
ママの水分不足で母乳量減るみたいなので、私もなるべく沢山飲むようにしています❗️あと、授乳回数を増やすのもいいかと思います。

うちの場合、上の子もいたり出掛けたりで、なかなか頻回授乳ができないので、熱中症対策お茶をあげるようにしました👍
ごくごくは飲めないですが、数口でもないよりいいかなと😅
本人もストローの感覚が楽しいようで、ぐずっててもご機嫌になってくれて、一石二鳥で助かってます💕

• り☆

り☆

私自身あまり水分とらないのでこれから意識して水分とるようにします!
    今日は普通のうんちでした😫💕
    うちの子むぎ茶大好きなので、家でしかあげてなかったけど、外でもあげてみようと思います🙏

• 8月11日