※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

旦那のお父さんと一緒に焼肉屋に行った際、子供が騒いでしまい、旦那に怒られた女性。理由がわからず困惑している。

愚痴らせてください。
今日の夜、旦那のお父さんと旦那と子供と4人でちょっと高い焼肉屋に行きました。普段ご飯の時はとてもいい子にしてる子供も今日は眠くて店内でずっと愚図ってました。そんなに大きくないお店なので子供が大声で愚図ると店内全部に響きます。旦那のお父さんは店内に子供用のペットボトルジュースを持ち込んだだけで「この店からしたらこれは店内持ち込みになるんだから水筒に入れて持ってきなさい」とかとても厳しいお父さんです。子供がちょっとでも騒いでると常識が無いとか言うお父さんなのは知って居たので愚図ってる子供を一旦外に連れて行き、また店内に戻りましたが何度やってもずっと愚図っててお客様とかお店の人の目も痛くなり私と子供はずっと車で待ってました。
そしたら急に旦那が怒って車に戻ってきて「俺に恥をかかせたな。お前は今後一切俺の両親、家族、親戚に会うな」と怒鳴られました。
私は、はい?となり、車に居た理由もきちんと話しましたが聞いてもらえず今に至ります。
何が恥だったのか、旦那のお父さんに何を言われたのか、私には全くわかりませんが、私は旦那が食べ終わって「変わるよ」のその一言を待ってたつもりでもありました。
旦那のお父さんと旦那はビールを飲み、お腹いっぱい食べ、私からしたら自己中にしか思えません。
私が悪いんですかね…。
家に帰ってきて「子供を見ててくれれば店内に入ってご飯が食べれた」と言ったら、「何故その場で言わなかった」とか意味のわからない事を言われました。自分が見る気は全くなかったみたいですね。もう怒りを越して笑えてきます。みなさん、どう思いますか?

コメント

Anp

旦那さん意味不明ですね…
私なら義両親とかに会わなくていい、って言われたらめちゃくちゃラッキー😋❤️ですけど怒鳴られる意味は分かりませんね!
全然気遣いも出来ないし、ただただ感情ぶつけで怒鳴るとか旦那としても父親としてもゼロ点です!

きい

愚図ってお店に迷惑かけるから車にいるねって一言伝えて車で待ってたのでしょうか?

俺に恥をかかせたなの意味がわかりません😫
少しは交代しようとか考えなかったんですかね(´°ω°`)

はじめてのママリ🔰

とても嫌な思いをされましたね…
お義父さんから何を言われたのかわかりませんが、旦那さんの言動はありえないです💦
なんかモラハラ気質のにおいがプンプンしますが、普段は大丈夫ですか?

意味わかりませんね😂
子供用のペットボトルでも持ち込みになる→うーん...まぁ...
だから水筒に入れてきなさい→は??!!

だいたいそんな厳しい()なら幼児を連れて高い焼肉屋に行くなよって話です🤣
ファミレスに行けファミレスにԅ(¯Д¯ԅ)笑笑

でご主人も馬鹿なんですね😍
俺に恥をかかせたなって、そもそも自分の子でもあるのに妻一人に押し付けて酒飲んで好きなだけ食ってって恥以外の何物でもないでしょ🤣
しかも言われなきゃ分からないってヤバすぎます。

ボクちゃん恥をかいたからもうこっちの親族にあわせないもんε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶зプンプンですか🤣
私なら喜んでー❣⃛ですね(*´˘`*)♡

もう少し、旦那さんの気遣いがあればなーって思いました😣

けど、あゆさんも一言言ってから車に行くとか、食べたら変わってーとか軽く言っても良いのかなあとも思います😣

男性は、結構 細かく指示したり、理由を説明しないと動いてくれない方が多い気がするので余計に💦

R☆A mama

えー意味がわかりませんね🤔
確かに店内で愚図ったら周りの目もあるので抱っこしたり泣き止ませるのに必死になって外出てみたりウロウロしたりしますよね?!それでなぜ恥をかかせたになるのでしょうか?まず、みんなで交代で見れないんですかね?なぜあゆさん1人に任せるのかもわからないです😰

しょうけん

私なら、「あーそうですか、こちらこそ二度と会いたくねーわ」って言っちゃいます。意味わからんですね😒💢💢

S

私なら、お義父さんに(お義母さんがみえるなら、お義母さんにも)
今日はありがとうございました。
子供が愚図っていて、迷惑をかけるといけないと思い車で待機していましたが、旦那はそれを気に入らなかったみたいで、今後一切両親家族親戚に会うなと言われたので、これから会う事はないと思います。すみません。

って言います!
もちろん、すみませんなんて思ってませんし…
正直向こうの家族と付き合いしなくていいならめちゃくちゃラッキーだと思います😄

旦那が、両親に会えなど行ってきたら、あの時の言葉はなんだったの?いい大人がその時の感情で思ってないことを言うの?って言います😅

ちょろ

え???
旦那さん謎過ぎませんか??
息子も同じ1歳児ですけど、静かに愚図らないようにするなんて無理ですwww
同じ事旦那に言われたら、旦那含め縁を切るかもです…

しんばば

もしうちの旦那に同じ事言われたら、、、
ブチギレです。笑

子供が愚図って外に出るとか子育てあるあるですし、
変わるよ。食べておいで。を待つのもわかります。

恥をかかせたな?
は?
おまえが気遣いできひんのが父親にバレたから?

何故その場で言わなかった?
いや、気づくやん。笑
子供愚図ってるから出た以外何があるねん。笑
戻ってこんなぁ^_^;まだ愚図ってるんやわ^_^;
全然食べてないからそろそろ変わってくるわー。
って父親に言って出てくると思うやん。笑
なに呑気にビール飲んでんねん。笑
ほんでなんで運転私やねん!

全てに苛立ちが。笑

ちなみに私は飲食店に飲み物持ち込む時は必ず店員さんに聞いてから出します。
販売してるものが飲めないので持参したものを座席で飲ませていいですか?
とか離乳食与えていいですか?
とか。
断られた事はありませんよ◟́◞̀
義父さんの言う
ペットボトルはダメで水筒は可の違いもわかりません。笑
水筒だろうが何だろうが持ち込みは持ち込みでしょ。

店員さんに許可得てたら義父さんにわけのわからんこと言われなくてすみますし、次回から聞いてからテーブルに出す。おすすめします◟́◞̀

子供がグズって美味しいご飯も食べれずひたすらなだめて
おまけに車内で待たなきゃ行けなかったこっちの気持ちは
微塵も考えないんですね。
本当これは酷すぎる。ってか
本当申し訳ないんですが、バカなの?って思いました😭
ってか恥ってなに!?w
あんたの父親は取引先かなんかですか?w
奥さんが大変な思いしててお子さんも居心地悪くて泣いてんのに何も対処出来ないあなたの方が恥なんじゃない?!
夫としても父親としてもちゃんと行動しない人が未完成な
自分の物差しで判断して恥とかなんとかほざくのやめてくれる?
そもそもその場で言わなきゃ分かんないってどういう状況なの。普通に考えれば分かるでしょ。あなたそんな気も回らないで仕事ちゃんと出来てんの?もう色々大丈夫!?

って旦那様に伝えて貰っても良いですかね?
口悪くてごめんなさい。でも
これは酷すぎて私が爆発しちゃいました。

ママリ

えぇー、現状にいて、子供が愚図ってるのを目の当たりにしていてなんでそんな台詞が言えるのかよくわからないです。
奥さんや子供さんの気持ちは全く考えておらず、自分の体裁だけを考えてらっしゃるんですね…
奥さんが可愛そうすぎます😓
普段子育て手伝ってないのかな?
私ならびっくりしすぎて離婚を検討したいくらい性格の不一致を感じますね…