※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がSsizeオムツを使っているが、横もれが気になる。いつ頃sizeアップしたか教えて欲しい。体重やオムツの種類によって個人差があることは理解している。

現在4ヶ月になる息子を育てています。
体重が5,6kgで、 Ssizeのテープタイプのオムツを使っています。
最近、横もれが気になり始めsizeアップかな?と思いながらも
まだSsizeのオムツがたくさんあります…(頂きものです。)

皆さんはいつ頃sizeアップしましたか?
体重や オムツの種類によって人それぞれなのは、わかっています!

よければおしえてください!

ちなみにパンパースを使っています!

コメント

みみみ

わたしもパンパース使っています!前回新生児からSに変えたときは、うん漏れが毎日だったのと、4キロ越してたのでサイズ変更しました!

• あか

あか

ありがとうございます!
    パンパースから違う種類にはしませんでしたか??

• 8月10日
  • みみみ

みみみ

特典のバーコード集めたいのでしませんでした🤔

• 8月10日
  • あか

あか

なるほど!(笑)

• 8月10日
ああちゃん

4ヶ月になったと同時くらいのタイミングでMに変えました!

• あか

あか

コメントありがとうございます!
    オムツの種類は何を使ってますか??

• 8月10日
  • ああちゃん

ああちゃん

パンパース使ってます!

• 8月10日

2ヶ月半くらいでMにしました!

• あか

あか

早いですね!!

• 8月10日

退会ユーザー

6.5㌔だったので、Sが無くなったタイミングで変えました😂

• 8月10日
ひよこ🐤

うちの子明日で4ヶ月なんですが、すでにMサイズつかってます!伸びとかしなくてもおへそがでてきはじめたあたりから変えるようにしてますよ!
うちはパンパースS→メリーズS→パンパースM→次に買う時はメリーズMを買う予定です( ̄▽ ̄)

るぴまま

毎日の育児お疲れ様です😃
私はSからMへは多分7.5キロ超えたあたりで変えたと思います。わりと上限近くギリギリまで粘りましたね。

あまじ

うちは、2ヶ月でM
4ヶ月でL使ってました。

やっぱり漏れたり、おへそが出るしおしりも出るしでLにしました!

四ヶ月~今まで変わらずLです。
そろそろビックにしようかな~と考えつつL買っちゃいってます❗

双子ママ

6キロと7キロですが、まだS使ってます😅パンパースです!
うんちの横漏れもありましたが、毎回ではないのでそんなもんかなと思って気にしてませんでした💦最近は離乳食がすすんで、うんちも少しかたちになってきたからかほとんど漏れなくなったのでそのままって感じです!