※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が風邪で苦しんでいます。医師からの処方を試していますが、症状が改善せず困っています。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の息子ですが初めて風邪ひきました。
4日前から咳から始まり熱が下がりません😣
小児科に行って薬もらったんですが吐いちゃったので耳鼻科に行って薬もらってきて飲んでます。
高熱出た時用に座薬ももらってきてるんですが…
もう4日も咳と鼻水と熱で夜も眠れないし どうしてあげたらぃぃのかわかりません(´•̥  ̯ •̥`)
何かアドバイスありますか?
お願いします。

コメント

すずちゃん

咳はお薬に頼って鼻水はこまめに吸ってあげるのがいいとおもいます。
私は2時間ごとくらいに吸ってあげえました。電動鼻吸い器はありますか?

お熱はどのくらいでしょうか?38度越えているなら迷わず座薬入れてあげた方が寝られるとおもいます。

あとは保冷剤をタオルに包んで首後ろと足のつけねを冷やすと熱下がって寝やすいとおもいます。

• みんみ

みんみ

ありがとうございます。
    鼻吸うの嫌がるんですよね(´•ω•̥`)
    37℃代がずっと続いてて上がる時は39℃まで…
    今のところ咳が1番辛そうで吐いちゃうしでどうしたらぃぃのか(涙)
    保冷剤で冷やしてみます!

• 8月11日
  • すずちゃん

すずちゃん

嫌がっても吸ってあげた方がいいですよ。お薬では鼻水を切るだけで出すことはできないので。
    泣いても脚の間に挟んで一気に吸ってあげたらいいとおもいます。電動があるなら10秒位だと思うので、心を鬼にして吸ってあげてください。

咳はお薬にあってないのかもですね...寝ているときできるだけ頭高くしてあげてくださいね。

お大事に。

• 8月11日
  • みんみ

みんみ

心を鬼にして…吸います!

まだ治らないようだったら休み明けに違う小児科に受診しようとおもいます👍
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月11日
  • すずちゃん

すずちゃん

もらったお薬以外のお薬をお願いしてもらうのが良さそうですね!

• 8月11日