※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sako
子育て・グッズ

子育てとフルタイム仕事の両立に不安を感じるママさんいますか?どのように乗り越えていますか?

0歳か2歳の子供いてフルタイムで働くママさんいらっしゃいますか?
フルタイムで働いて帰ってきてごはん、お風呂、寝かしつけ毎日出来てますか?
今月から8時半から5時半からのフルタイムの仕事につきます。
初めは短時間の仕事探してましたがなかなか見つからず。土日休み、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始休みで子供が急に熱や病気したとき休むというのプラスうちは2人ともまだ小さいので理解してくれるとこがなかなかなく今回のとこは理解してくれましたが仕事時間が長いためこれから2人の世話が仕事から帰ってきて一人でバタバタしながらできるかとても不安です。
皆さんはどんな風にやり遂げてますか?
ちなみにパパは朝早くから夜22時すぎに帰ってくる仕事なくせに給料安いからあたしがフルタイムで働かないといけない位なのであてにできません。

コメント

aya

9時から17時勤務、フルタイムの社員で働いています。18時前くらいに買い物、お迎えを済まし帰宅し、録画のいないいないばぁなどを見せてる間にちゃっちゃっと娘のご飯と自分達のご飯の下準備、お風呂を18時半すぎに入れ、19時過ぎにはご飯をあげるようにしています。
就寝時間は、21時です。

朝から晩まで本当に戦争かのようにバタバタしています。笑 私も仕事始める前はかなり不安で、始めて1か月くらいした時に娘と一緒に体調を崩しましたが、体も慣れてくれて今はやっていけてます。

お互い頑張りましょう🥺

• sako

sako

お仕事子育てお疲れ様です。
    9時には寝かしつけできるなんて手際がいいんですね(^-^)
    仕事始めるのは不安です。
    だけどしなきゃ生活は楽にはならないし。
    頑張らなきゃですね。

• 8月11日
み

8時半から5時のフルです!
なんとかなんとかやってます😊
夜ご飯は揚げるだけー、焼くだけー、で、たまに煮物!材料も業務用スーパーいって大量に買って冷凍してます。
お風呂はパパの役目にしてますが、着替えや寝かしつけはママでやってます!
9時就寝にして遅くても10時には寝かしつけてます🤗

上が1歳のときからこのリズムでやってるので、慣れてきましたよ😊
寝かしつけのとき一緒に寝てしまうこと多いですけど💦
なのでだいたい早めに起きて朝に食器洗ったり洗濯物したり家事してます。

• sako

sako

お仕事子育てお疲れ様です。
    パパも手伝ってくれるなんてうらやましいです!
    うちは日曜日だけですよ
    \(>_<)/
    寝かしつけの時寝ちゃうの分かります( ´∀`)
    疲れてますもんね。
    でも朝から早起きして家事するなんて偉いですねー。
    あたしも頑張ります

• 8月11日