※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みみ☆
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。退院日に実家で甥っ子と会い、好きな料理を食べて自宅に帰りたいが、義実家に行かないと怒られた。旦那も休みで義実家に行く予定。どうしたらいい?

切迫早産で2ヶ月チョイ入院中!今週金曜日に退院です(о´∀`о)
病院、自宅、実家、義実家みんな同じ市内にあります。退院のときは旦那は仕事なので実母に迎えにきてもらいます。そのまま実家に行って入院中会えなかった甥っ子に会って、夜ご飯は好きなの作ってもらって、旦那の仕事帰りに迎えに来てもらって自宅に帰ろうかなーとか勝手に考えてて実母に言ったら、
はあ?なんで実家にくるの?義実家に行かないで可笑しくない?って言われちゃいました(*´-`)退院の日は義母がたまたま仕事休みなんです。旦那がいないのに義実家に行きたくないし、くつろげないし(T-T)退院の次の日に旦那も休みなので義実家に行こうとしてました。こうゆうときは、おとなしく自宅に帰った方がいいですか?
みんなで手巻き寿司が食べたかった
(;_;)

コメント

のぞ☆

お母様、厳しいですね、、(*_*)
長い入院生活をすごしやっと帰れるのだから、実家でみんなと楽しいひとときを過ごしたいですよね!…>_<…
もう一度、みんなで手巻き寿司が食べたいよ〜、と思いを伝えてみてはいかがでしょう(*^_^*)

RAT+

実家でいいと思いますが…
2か月も入院していて体力も落ちてる中、自宅に帰ってもすぐに晩御飯の用意って買い物もと考えてると大変だし。義実家に行っても、旦那さんがいない時に行きたくない場所なら、退院したばがりなんだからと気を使われることにも気をつかうだろうし。疲れちゃいますもんね…
どうして次の日義実家に行くのかは謎ですが。
旦那さんがそれでいいなら、実家にやっと退院で解放されたから、1日甘えさせてとお願いしてみては?

退院おめでとうございます(*´ω`*)

私なら実家に帰ってのんびりしちゃいます☆義家族の所に翌日行くのなら尚更気にせず実家に甘えます(^^)

旦那さんもいないんじゃ気使って疲れるだけですし....(^^;

ぴーちゃん

私も実家に帰りたいと思いますね〜😅
お母さん、相手の義母さんに気を使ってのことじゃないでしょうかね??
みんなで手巻きしたいと伝えてみてはどうですか😊??

でも、産まれたばかりの赤ちゃんをあちこち移動させるのはよくないかもしれないですね💦

☆みみ☆

みなさん回答ありがとうございます!
退院してすぐ動きたくもないのでもう一度母に言ってみます(´∇`)