※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義実家から帰れず、ストレス。帰りたいが旦那に流され、義母も理解せず。帰り際の対応に悩んでいます。

義実家から帰れない

義実家に行くと、すぐに帰って来られません!
すごくストレスです。
義母は泊まっていけ、うちから朝出勤すればいいとか言ってきます(職場まで車で30分以上あります)

そろそろ帰ろうと旦那に言っても、流されてだらだら だらだらされてほんっとに行くのが憂鬱です。(義母は時々は?っていうことはありますが基本いい人なので、行くこと自体はそこまで苦ではないんですが…)

みなさん、帰り際どうされてますか?
帰ろうのオーラは伝わらないので、義母にも伝わる音量でそろそろ帰ろう!と旦那に言っても流されるんです…(T_T)

コメント

イチカワ

私なら夫に「まだいる?私は息子とそろそろ帰るけどどうする?」とききます。
旦那さんにとっては実家なので居心地いいんだと思いますが、ずっと付き合ってると疲れるので自分だけでも帰っちゃえばいいと思います!!

yossy

子供のスケジュールがあるので、帰ります。
着替え持ってきてないので、帰ります。など
子供を理由にすると伝わりやすくなると思います💦

ゆにみ

大変ですね・・・旦那さん人の気持ち考えって感じですよね💦💦お疲れ様です😭

私は行く前に条件出してました!「1~2時間くらいで帰る。ムダな長居はしない。あなたは実家で落ち着くかもしれないけど私からすれば他人の家。結婚しなかったら関わることもない世代の違う人とダラダラ喋れないし、トイレ借りるのも気を使う。普通に疲れる。長居したいなら1人でいけ。親孝行なら自分の親なんだから自分でしろ。私と子供を使うな。約束破ったら二度と行かない。」と言ってましたw

それから言わなくてもムダな長居はしないようになりました(笑)

ままり

旦那に何時までには帰るからねっていつも決めて行ってます!
その時間少し前になったら旦那にちょんちょんってしていってもらいます!
旦那はお母さんに止められても帰るし!っていうタイプなのもありますが、すんなりですね(^_^)

ままり

うちの義母ももう帰るの?まだいたら?と、泊まりまではいきませんが(車で5分の距離なので)長居させようとします。
前までは旦那もえーどうするーとかいいながらダラダラしてましたが、あたしもイライラしてきたので、スッと娘の荷物を持って玄関に向かい帰るアピールしてます(笑)
それからは旦那も帰ろっかって帰ってくれます(笑)