※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
お仕事

旦那が転職したいが、今の仕事で1ヶ月後に退職できず、新しい職場が決まる前に退職意思を伝えるよう言われている。子供がいるため不安。新しい職場が決まる前に退職するか悩んでいる。

旦那が転職したいとずっと言ってました。
ただ今の仕事現場の状況では1ヶ月後に退職できる環境ではない、退職までに何ヶ月はかかると予想してます。

だから、新しい職場が決まる前に今の職場に退職意思を伝えると言われました。

子供がいるからそのやり方に不安しかありません。
でも旦那の考え方もしょうがないような気持ちもあります。

みなさんなら新しい職場が決まる前に退職はしないですか?

コメント

mama

次が決まってから退職した方が安全なので、私ならそうします。

うちの家族が、次の仕事が決まってないのに辞めちゃって、計画性がないみたいなこと面接で言われてましたよ😢
結果、いいところに決まったので良かったですが💦

ma3

うちの旦那は結婚前ですが次の会社が決まる前に退職しましたよ。
1ヶ月前の申し出で退職できる会社でしたが。

有給消化中にがっつり転職活動して就職先決めました。

私が転職したときは、次の会社が決まってから退職を申し出ましたが…

マイメロ

私の旦那は結婚前ですが、半年転職先きまりませんでした。30代半ばだったのもあるかもですが💦

ちか

転職先が決まってからやめる方が安心だと思います。

法律的には2週間前に退職の意思を伝えれば辞められることになっているので、問題ないかな…?とは思いますが、残される人たちのことを考えればなかなか難しいですよね。

以前(結婚前)に同じように悩んだことがありましたが、「残された人はどうにか仕事を回すしかない。自分がいなくなってもどうにかするしかない。辞めた後のことを気にしてきたら、いつまでも辞められないよ?」と友人に言われ、転職先を決めて3週間後に退職しました。

ルナ

みなさん、ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

新しい職場が決まれば、
新しいところが決まったので辞めますとキッパリ言えるのではないでしょうか?

パワハラなどにあってましたが、新しい仕事決まってから辞めました🌟
退職理由は口実ですが
両親の介護があるので辞めるといってそこはやめましたが😅
辞めること止められそうになりましたが
なんとか辞めること出来ました💦