※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
子育て・グッズ

歯が生え始めるとグズグズ泣きが増えることがあります。夜泣きも歯が生えてからのことが多いです。朝までぐっすり寝てくれることは良いですね。

生後5ヶ月半の息子がいます😄

今日はよくツバを飛ばすなぁと思っていると、下の歯が1本生えていました!
いつもは1人遊びをよくしているのに、今日はグズグズが多く困っています😓⤵️

歯が生えはじめると、グズグズ泣きだすことが多くなるのでしょうか?(>_<)
夜泣きも歯が生えてからですか?(T_T)
今のところ、朝までぐっすり寝てくれています....😣💦

コメント

deleted user

歯固めを買ってあげるといいかも
しれないです☺️
うちの子も、生えはじめ痒いのか
ブーッとツバを飛ばしてました😂
あとは、周りの物をガジガジ…
歯固めを渡すと、ヨダレがすごい
ことになりますが、ご機嫌になって
くれてます😄
グズグズ泣き出すってことは今のところ
ないです‼️

  • msms

    msms

    歯固め買ってきました!😆💨
    おっぱい飲んでる最中でも、吸うのやめてぶぅーっておっぱいに向かってツバはかれます😂笑

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯固め色んな種類があるので
    楽しくなるますね🎵
    なかには、おっぱい噛む子もいる
    みたいですね😄笑
    うちの姉がそうでした😆笑

    • 8月10日
  • msms

    msms

    おっぱい噛まれるのは痛そうですね😅💦
    歯固めどんどんかんでもらいたいと思います😂笑

    • 8月10日
ききらら

まさしく同じで返信しちゃいました☺️
何をしても、グズグズ
普段なら機嫌のいい時間帯でもグズグズ
好きな遊びしても駄目で、
熱もないし、便もおしっこも大丈夫だし…
前日にBCG受けたから、思い出して機嫌悪いのかなと思ってたんですが…
夕方に下の歯が生えてきてるの見つけました❣
「えっ⁉早くない⁉」って
何度も見返しましたが、
歯でした😗
歯の生えるときは、痒い?
痛い?むず痒い?と記事で見た事あったので、
とりあえずは原因がわかってホッとしました✨

  • msms

    msms

    歯が痒い??ムズムズ?するのかおもちゃやタオル噛みまくってます😓💦

    がっつり2時間夕寝してからは、機嫌良く遊んでいました😅

    夜泣きがいつ始まるのかドキドキしてます😫💤

    • 8月11日
  • ききらら

    ききらら

    うちもです❣
    おもちゃやガーゼ噛みまくってます〜
    あと、口を話すようによく動かすようにもなりましたよ❣
    機嫌いいときもです!
    夜泣き、ドキドキですよね!
    うちは今も2時間おきに起きてます(^_^;)

    • 8月11日