※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が昨日から8回ほど少量のうんちをしていて心配。色は黄色で緩い感じ。麦茶も飲ませている。病院へ行った方がいいでしょうか?

生後5ヶ月になったばかりの男の子です。
今まで2日に1回くらいのペースで、
ウンチが出てたのですが…
昨日の昼頃から少量のうんちを何回もします。
(8回くらいはしてる)
これは普通なのでしょうか???
いきなり回数が増えたので心配です。

離乳食はまだ初めていません。完母でウンチの色も黄色で問題なさそうですが、すこし緩いかな?って感じです!
※麦茶は2・3日前から飲ませています!
病院とかは行った方がいいのでしょうか?

コメント

ゆう

なにか新しいものを始めるとそうなったりしますよ、それくらいなら様子見てもいいと思いますが長引くようであれば病院受診してもいいかと思います。

• ゆい

ゆい

返信ありがとうございます!
    もう少し様子見てみます。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月になったばかりです。
離乳食はまだなのですがうちもゆいさんと同じで急にうんちの回数が増えました。。。量少なくて回数多いですよね。ミルク後は必ずうんちします。
病院3ヵ所行きましたが問題なしで様子見って言われました。心配になりますよね。回答になってなくてすみません!

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    わー!一緒です!飲んだ後は必ずうんちでした。
    今は安定しています!毎日出ますが回数が減りました!
    その後どうですか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2週間ぐらい続きましたが回数減りました!むしろ便秘気味なぐらいです(笑)1日1回出ればいいかなぁって
    感じになりました(笑)なんだったんでしょうね?お互いによくなって良かったです~☆

• 8月31日