※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

離婚を考えている方、同じ気持ちの方いますか?家族をつくりたい気持ちでいっぱいです。

2人目ほしい…
でも旦那いないし←離婚します

兄弟つくってあげたかったな
親の都合でこんなことになって
申し訳ない気持ちでいっぱいです

離婚された方、する予定の方
同じような気持ちの方おられませんか?

コメント

トンカツ

離婚を考えてます。
二人目欲しいけど、旦那の遺伝子は嫌です。
すごく気持ちわかります。
親の都合で一人っ子かあ…
泣けてきます。
私は30なので、離婚したらもう再婚は無理かな?
てことは出産ももうしないのかな…
頭がごちゃごちゃなっちゃいますね

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那の遺伝子はいらないと思い離婚に踏み切りましたし、息子を立派に育てようと決心しました!!

毎日、嫌なことばかり考えなくちゃならなくておかしくなりそうです。

• 8月10日

すみません、離婚ではないのですが…
未婚のシングルです。
最初は「一人っ子で愛情たくさん注いで育てる!」と思っていましたが、周りの2人目報告を聞くと、やっぱり兄弟作ってあげたいなと思うようになりました。
お互い、この先チャンスがあればいいですね🤗

• あーちゃん

あーちゃん

私も愛情たくさん注ぐから1人がいい!!と思っていました。
    でも兄弟いたら楽しいだろうな〜と考えるようになりました。

• 8月10日
アメリ

同じ気持ちで 離婚思い留まり 婚姻関係続けてます…。
今年の年明け 結婚記念日でデートの予定だったんですが、旦那がべろべろに酔っ払ってて😅大げんかになり 携帯やポケットwifi壊されて。その時に 婚姻生活を続けてるのは またあなたの子どもを妊娠したいからって事を伝えました。
私は異母兄弟がいたり 親の離婚 再婚で 家庭環境だったので 旦那に同じような家庭を繰り返したくない旨を伝えてました。 旦那の前にお付き合いしてた方は 離婚してたけどお子さんがいたので別れてもらいました💦 彼と私は問題ないけど 彼の子どもは家でお父さんしてほしいのに 他人の家でお父さんしてるって事は傷つくだろうなあと。
なので 旦那との離婚何度も考えましたが 子どもは幸せそうだし 私が変わればなんとかなるのかな とりあえず兄弟は作ってあげたい!と思って 2月に妊娠してました。
今は、なんとかなってますけど、今後どうなるか誰にもわからないので 小さな努力をコツコツと頑張ろうろ思ってます💦

• あーちゃん

あーちゃん

みぃさんの家庭環境が複雑だったからこそ幸せな家庭を求めますよね。
    でもそう思い留まれることが素敵です、わ

• 8月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

最後、打ち間違えました😥
    すみません💦

• 8月10日
  • アメリ

アメリ

1月に大きな喧嘩になり その時に「2人目くれないなら一緒にいる意味がない 離婚してほしい」とお願いしました。
    翌月 妊娠が発覚したので 離婚届は 出せば受理される状態のまま 押入れで眠ってます…笑

• 8月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

今はなんとかいってるんですね。
    あまり無理なさらずに…

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

返事を求めている方と状況は違うのですが、30半ばで私自身が一人っ子の意見です。大人になってから父とは死別したので今は母子家庭です。

兄弟がいる状況を知らないので一人っ子で寂しいと思うことってそんななかったです。むしろケンカもないし色々独り占めできて周りの子よりいいなぁと思ってました^_^
経済的にも愛情面でも充分してもらったと思いますし、不仲でカツカツな家庭で育つより私は良かったです。

そう思えるのは母一人でも友達がいて、楽しそうにしていてくれること。介護が必要になっても物理的にはなんとかなる経済力やお墓のことなど自分のことは自分でしてくれていること。私自身に家族ができたこと。
確かに天涯孤独になるのは人より早いかもだし介護も大変とは思いますが兄弟仲良いとも限らないですし、、

個人的には子供のために2人目作ってあげたいってのは親のエゴかなぁと。お子さんの為に幸せに自分自身の人生を生きてください!

• あーちゃん

あーちゃん

私も一人っ子です。
    だからこそ兄弟がほしいと思ってしまいます。
    もちろん親の愛情は独り占めできましたし、裕福ではないものの不自由なく生活してきました。
    でも兄弟がいたら、どんな感じなのかな?とかは毎日思っていました。

今はまだ再婚なんて考えてないですけど、機会があればいいな〜なんて思ってます。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、見当違いなコメントしてしまってすみません!
    ママリを見ていて一人っ子は可愛そうだから、、と無理してる人が結構いるんだなと思ってたので。 どんな感じなのかな?と思う気持ちはわかります! 申し訳ないと思う必要は無いと思いますが、また機会があるといいですね^_^

• 8月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

そんな、そんな。
    とんでもないです。
    こればかりはご縁ですもんね…

• 8月11日
yuayu

同じです💧
私も離婚します。が、女の子
欲しいなって少し思っちゃって😅

今の子だけでも全然いいんですが
ふとした瞬間、女の子も可愛い
だろうな。って思ってます( ◜▿◝ )

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり思っちゃいますよね💦
    同じ方がおられて安心しました😭💗

• 8月18日