※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が昼寝で口を開けて寝ていることが気になる。歯並びを心配して口を閉じて寝てほしいと相談しています。

あと2日で9ヶ月になる息子。


夜は夜泣きもなく、きちんと仰向けで寝てくれる。

しかし3日前から昼寝はうつ伏せ。

自分で顔を上げたり泣いたりするし、顔の向きも変える。

特に気にすることはないと思っていたが、ちょっと待って。

お口が空いてるよ(;´д`)

口を閉じても一応寝るけど、空いちゃうのか…。

歯並びとか心配だからきちんと口を閉じて寝ておくれ。



という相談なのか、なんなのか_(:3 」∠)_


コメント

0..2mam

口閉じないと歯並び悪くなるんですか⁉︎😱初めて聞きました!

我が子も仰向けだったり、うつ伏せだったりしましたがもぅ9ヶ月とかだったら大丈夫だと思いますよー!ちなみに口ポカーンと開けて寝てますが今のとこ綺麗に生えてます^_^;

  • なぴママ

    なぴママ


    私も特に気にしていなかったんですが、口を開けたまま寝てると口呼吸になり、よって虫歯や歯並びに影響があるという記事を見ました(;´д`)

    あまり気にしすぎも良くないので今はありのままに任せてますが(^_^;)

    • 4月2日