※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
ココロ・悩み

同居中の息子の育児ストレスが爆発しそう。夫はスマホゲームで会話不足。話を聞いてほしいだけ。息子は可愛いが、ストレス溜まる。

ここ最近、今までのストレスが爆発しそうです。
1年前から同居なんですが、ここに来てすごくストレスを感じます。息子も最近自我が出てきて、授乳時間も暴れて泣いてなかなか飲んでくれません。旦那は平日19時頃帰ってきて、ご飯食べて、息子をお風呂に入れてくれます。そのあとの寝かしつけは私です。なかなか寝てくれなかったり、暴れて吐いてしまったり、やっと寝たと思ったら突然泣き出したり、、。夜中も泣いて起きて、そのあと1時間くらい遊んでます。同居なので、食事も一緒です。夫婦二人で会話する時間が、息子寝たあとしかほとんどないのですが、その時間は旦那はスマホゲームです。話しかけてもほとんど聞いてなく、え、なに?みたいな聞き返しです。
今日の息子はこんなだったよー、とか、明日はどこどこに行ってくるよー、とか。同居の不満なんてないと思ってるみたいです。ほんとに叫びたいし、泣きたいし、1人になりたいです。でも、常に息子と一緒、同居という環境では声に出そうになっても飲み込むしかありません。
息子はとても可愛いですし、邪魔なんて思いません。ただ、話題を共有したい、話を聞いてもらいたい、それだけなんです。ストレスの塊が口の中から溢れそうな感じです。

コメント

♡062105♡

同居ストレス溜まりますよね。旦那さんに手紙で思ってる事書くのはどうですか?
私も話し聞いてもらえず、義母に話し聞かれるのも嫌でよく手紙書いたり、LINEで送ったりしてました💦
ずーっと飲み込んでたらいつか爆発します💦
私は爆発して同居解消になりました😅

KR mama

うわあああー(´;ω;`)
お話聞いてるだけでよく頑張ってらっしゃるなぁと感じました!

同居って、
助けてもらうことは出来ますが、
本当に気遣うし腹立つことも多いでしょう💦💦

その上旦那様がその感じだ(夫婦の時間を取ってくれない)と、
一緒にいる意味…w
私じゃなきゃダメ😂😂😂!?ってなりますよね💧💧💧

1度、はっきりとその思いを旦那様にぶつけた方が良いですね😣😣😣💦
ストレスは赤ちゃんに伝わるし、
我慢は身体に良くないです😢!

ママ

私も同居のストレス酷すぎて、病気になりました。毎日どうにか出る方法など考えたりしてます。旦那に言っても相談にならずキレられます。

  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    大丈夫ですか!?
    相当なストレス状態ですね、、
    無理し過ぎないでください💦💦

    • 8月10日
  • ママ

    ママ

    uuaさんも気をつけてください、体は正直だなと思います。ほんと体も同居もしんどいです。お互い解消できる日が来るといいですね。

    • 8月10日