※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

令和元年6月生まれの息子が令和2年4月に保育園に入園する場合、0歳児扱いでいいのか、1歳児なのか教えてください。

保育園について質問です🙋‍♀️

令和元年の6月生まれの息子の場合、
令和2年の4月に入園させたい場合、
0歳児扱いでいいんですかね?🤧
あと2ヶ月で1歳になるから1歳児ですか、、?

無知でお恥ずかしいですが
わかる方教えてください( ; - ; )

コメント

0歳児クラスですね。
4/1時点の年齢になります😄

• リ

助かりました!ありがとうございます🥺💓

• 8月10日
ma

0歳児クラスになりますよ💕
うちの子が4月末生まれで、入園時は4月頭なのでその時点で0歳なので😊🙌🏻

• リ

助かります!教えていただきありがとうございます🥺
    ちなみに、、市町村によって違うかもなんですけど、今の時点で4月入園の申し込みって出来るんですかね?( ´o` )

• 8月10日
  • ma

ma

うちの地域は4月入園の場合は10月からの申込スタートでした!
    それまでにできたら保育園見学とかも済ませておくといいですよ😊💕
    1歳児クラスより0歳児クラスの方が入園しやすいそうですが、お互い保育園決まるといいですね😭

• 8月10日
しわき

我が子も6月生まれで翌年4月に入園しました!0才児クラス入園でしたよ😌
9月~10月頃に4月入園申し込みがあったと思います。

• リ

ありがとうございます🙏
    シングルなんですけど、少し優先されたりするんですかね、、😥

• 8月10日
  • しわき

しわき

シングルの場合加点がありますよ!私の場合、市役所に行って保育園入園の申し込みとか仕組みをバカでも分かるように教えてくださいって言ったら、とっても丁寧に教えて貰えました!✨

• 8月10日
  • リ

ばかでもわかるように…😆私もそうに、言って教えてもらいます😆

• 8月10日