※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.sまま🌻
妊娠・出産

流産後の生理が心配。無排卵や不育症検査も視野に。生理が遅れている状況で焦りを感じている。

流産後早めに授かった方!
流産後の生理って通常とかわりなかったですか?
無排卵などもなかったですか?
今術後ようやく1週間がたち生理を待ってる状態です。
先生には生理1度見送ればタイミングとって大丈夫と言われてますが、無排卵などが凄い心配です…
早く生理もきてほしいし気持ちだけが焦るばかり。
3度目の流産とのこともあり不育症の検査も視野にいれてます。それも生理が始まらないとできないので…

コメント

たま

死産しましたが
その後は通常とかわりない生理でしたよ。

回見送り、
そこから4ヶ月目に妊娠
初期流産

そこからまた2ヶ月みおくり
5ヶ月目に妊娠なかんじでした。

• a.sまま🌻

a.sまま🌻

そうだったんですね😭💦
    かなり辛い思いされましたね💦
    私もそれくらい早く次の妊娠できればいいんですが、何処かで無排卵の可能性もあるとみて不安になってました😰

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

流産術後に2回生理見送り、そこから4ヶ月後に妊娠できました✨

• a.sまま🌻

a.sまま🌻

2回見送ったのですね!
    1回目の生理はどれくらいで来ましたか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月後ぴったりできました。

• 8月10日
May

去年9月に自然流産→1回生理見送って妊活開始→12月に妊娠→1月に流産手術→2月に不育検査→4月治療・妊活開始→7月妊娠で、現在に至ります!

自然流産後の生理は普段と変わらずでした。流産手術後の生理は、術後3週間くらいたった頃、いつもより少ない量が長引く感じでした。排卵検査薬使っていてちゃんと陽性になったので、無排卵とかにはなってないと思います!

流産手術後に生理を待って検査して、結果が出て治療開始までしばらく妊活できず、焦ってすごーくやきもきしました💦でも幸い原因がわかり治療したお陰で今無事に赤ちゃん育ってるので、私は検査してよかったと思っています。
私の経験が少しでも参考になればうれしいです。次こそ元気に赤ちゃん産めますように✨

♧4姉妹ママ♧

去年9月に稽留流産し手術してます。
生理1回見送り妊活開始。
11月は排卵が2週間遅れタイミング合わず…
12月のタイミングで授かりました😊
排卵の遅れはありましたが、無排卵はありませんでした😊