※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

体調不良で検査薬が陽性。医師から5週目の妊娠と診断。最後の性行為から6週間経過し、流産の可能性やつわりの症状、胎嚢の大きさについて心配。

いつもお世話になっております(*´-`)

流産のことでお伺いしたいのですが
不快に思われる方がいらしたら申し訳ありません

ここ何日か体調不良で、
でも何となく、症状がつわりに似ていたので
今日、検査薬をしてみると陽性でした

すぐに産婦人科で見てもらったのですが
5週目ですね。と診断いただきました

主人とともに凄く驚いております

というのも、最後の生理から
性行為をしてなかったので妊娠してるわけないだろうと話していました

そこで、先生に
最後の性行為の日を伝えると
うーん?って顔でした(._.)

その日から数えると、
8週目ぐらいの筈なのですが
先生は
大きさで言うと、3週間前ぐらいの性行為だね。と

ちなみに最後の性行為の日は、6週間前です。
でその後、直ぐに生理であろう出血が5日ほど続いたという感じです

ここでお伺いしたいのが
.育っていなくて流産している可能性があるのか
.流産していても、つわり症状は持続するのか
.胎嚢の大きさが15ミリというのは8週目では小さすぎなのか

もしお答え下さる方がいたら、
コメントよろしくお願いいたします

心拍が確認できるまで、不安で仕方ありません…

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

ショックな言い方してしまったらゴメンなさい💦
流産の可能性はゼロではないと思います。次行ってみて大きくなってるかとか心拍確認できるまで分からないかなと。
私は2回目も胎芽見えなくて流産、2回目でも心拍確認できなくて流産 があります。
流産しててもつわりがある人もいます。
そのタイミングだと、ハッキリと育ってる!とあんまり断言してもらえないです😥

• さと

さと

素早い回答有難うございます!
    やっぱりゼロでは無いですよね_(..)_
    先生は、
    計算が合わないことに対しては、おかしいねー?って言うだけで、
    もしかしたら育ってない的なのは一切、触れなかったので_(..)_

• 8月10日
ちこ

不安を煽ってしまったら申し訳ないのですが経験談をお話しすると、その時はまさか!という感じでした。

その時6週で11ミリだったと思いますが、その時点で先生から週数の割に小さいからうまく育たないかもしれません。と言われました。

つわり症状は出血が始まった時くらいに無くなりました。

小さくても育つ事もあるようなので、まだどちらとも言えなくて不安ですよね😖

• さと

さと

体験談なのですね_(..)_
    辛いお話なのにお答え下さって有難うございます

先生は流産関連のことは一切、触れなかったので、帰ってから気になってしまって_(..)_

出血ということは自然流産だったのですか?

• 8月10日
  • ちこ

ちこ

そうです。
    激しい腹痛がきたと思ったら出血が始まりました。

• 8月10日
maron

厳しいことをいってしまいますが6週間前の行為でしたら厳しいかもしれません…💦
稽留流産というものがあります。胎嚢が育たず、子宮に留まっている流産です。
子宮に胎嚢が留まっている限り、着床している状態なので、身体は妊娠していると思い妊娠ホルモンはで続けます。薬や手術で体外に排出しない限り(´இωஇ`)
週数に対しての胎嚢の大きさは覚えていませんが、8週目で心拍が確認できないのは厳しいかと…今すごく不安ですよね…私も流産は連続で何度も経験しています。検索魔になり毎回気が狂いそうでした。
とはいえ、次回受診で胎嚢が大きくなっていれば望みがあるかもしれません!不安で辛いでしょうが、旦那さんと支えあってください

• さと

さと

すいません!下に返信してしまいました!

• 8月10日
さと

コメント有難うございます!
maronさんは何度も経験されているのですね_(..)_
辛い経験なのに、回答ありがとうございます_(..)_

先生は、性行為がずれてること自体、深く捉えてくれてないイメージでして(;-;)(;-;)(;-;)

昨日の時点では、胎嚢と胎芽が確認できたのですが、なんとも言えないですよね(;-;)