※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

流産経験を吐き出したい女性が、お風呂で自然流産を経験しました。赤ちゃんが落ちてきたが、病院で確認したところ手術は不要とのこと。2回目の流産で検査を考えているが、またすぐに会える気がすると感じています。同じ経験をした方と共に頑張りたいと呼びかけています。

自然流産について、吐き出させてください。
※生々しい表現を含みます。苦手な方は読まないでください。
※長文すみません。

昨日、稽留流産の宣告を受け手術を来週に控えていましたが、つい先程3時間くらい前にお風呂に入ってシャワーでお股を洗っていた所、出血と共にズルンと赤ちゃんが落ちてきました。想像よりもかなり大きなレバー状の血の塊と透明な袋で包まれた赤ちゃんでした。
大事に包んで夜間病院へ駆け込み、エコーで確認したところ赤ちゃんは綺麗にいなくなっており、あと1週間は出血が続くだろうがこれなら手術は必要ないとのことでした。

赤ちゃんが出てきた時は驚きのあまり悲鳴をあげてしまいましたが、落ち着いて考えてみたら親孝行な子だったなと思います…。
出てきたのがトイレだったら流してしまっていたかもしれないし、私がお風呂に入るタイミングを見計らっていたのかな。お腹も痛かったけどもがき苦しむ程でもなかったし、手術もしなくてよくなった。
たった8週間の命だったけど、力強い心拍と、小さいながらに最後まで頑張って成長を見せてくれました。
ありがとう。短い間だったけど私をお母さんにしてくれて。改めてお父さんの大切さを教えてくれて。ありがとう、ほんとにありがとう。
できれば会いたかったけどね😉そしてなるべく早く帰ってきてくれたら嬉しいな✨

私は2回目の初期流産です。2年前にも一度稽留流産で手術をしています。不育症の検査を考えています。

でもなぜか…何も根拠はありませんが、またすぐに会えそうな気がするんです☺️

私と同じように流産を繰り返した方、妊活で苦労している方、一緒に頑張りましょう。

読んでくださってありがとうございました☺️

コメント

はじめてのママリ

お腹に来てくれたことにはちゃんと意味があるんだなぁと感じました。
きっとまた帰ってきてくれると思います😊
また赤ちゃん帰ってきてくれることを祈ってます😌

れいつ

辛かったですね、、

私も息子が産まれる前に自然流産してしまいました。
そして、私はトイレだった為一緒に流れてしまい手元に残ったのは血の塊のみでした。
本当に辛くてその夜泣き叫んでいました。
だけど冷静になり私も「また会える」と思っていたら本当にすぐ会えました。息子は3764gのBIGbabyで産まれました😂
母であるあんこさんの直感はきっとお子さんにも伝わっていると思います🍀

今はお体ゆっくり休ませてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

すいません。
私も5週なんですけど今日流産の宣告受けました。
私も宿ってくれた事だけで親孝行やったとは思いますが
あんこさんの子供は最後まで親としてみていたかったんですかね😊
幸せやったと思います😊✨✨
親孝行なお子さんやなって泣けちゃいました😅
急にすいません😅

みいや

赤ちゃん、本当に親孝行な子ですね😌

あんこさんの境遇が、まさに自分と重なる所が多くてコメントしてしまいました。

私も4年前に稽留流産で手術し、2年前に自然流産しました。

2人目の赤ちゃんはあんこさんの赤ちゃんと同じで、私の場合は寝ている間にナプキンに出てきてくれていて、激痛もなく自分の力で出てきてくれました。

私も何の根拠もなく、次は絶対に元気に産まれる気がしていたら、その半年後に娘を妊娠し無事に出産出来ました。

今は流産したばかりで心も体も辛いかと思いますが、少しずつゆっくり休んでくださいね。

あんこさんの元に、元気な赤ちゃんが産まれることを願っています☺️

210

とってもいい子ですね。またすぐに戻ってきてくれますね。
私も同じように初期流産したことがあり、読んでいてその子の事を思い出しました。ありがとうございます。

不育症の検査、頑張ってください。

み。

流産……辛いですよね。

私も去年の9月に9週目で流産しました。初めての妊娠でした。
お腹に赤ちゃんが居るっていうのが嬉しくて毎日ウキウキしてましたが心拍確認後1週間後に心拍停止で手術の日程を組みましたが、出血や痛みがあり収まったと思ったら透明な丸い袋に包まれた赤ちゃんがナプキンの上に出てました。赤ちゃんを夫婦でしっかり見れて良かったと思います。その後病院で血の塊が残っていた為麻酔なしで手術しました。辛かったです…。
ただ、3ヶ月後にまた赤ちゃんを授かる事が出来ました!そして今34週目です。この子が奇遇にも流産した日が出産予定日なんです。その他にも色々と偶然が重なる事があり戻って来てくれたんだって本気で思いました!

長くなってしまいすみませんが必ずまた
戻って来てくれると私は思っています!
ゆっくり身体も心も休めて下さいね…!

ちゃんえり

私も稽留流産の診断を先月受けて一昨日自然に出てきてくれました。
手術しなくていいように出てきてくれたので最後の親孝行だったんだなと思ってます!

私は不妊治療してますがお互い赤ちゃん戻ってきてくれますように♡

私も必ず赤ちゃん戻ってきてくれる気がしてます🥰