※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

赤ちゃんへのタバコの煙の影響が心配です。部屋にタバコのにおいが入っていたけれど、隣の方の喫煙が原因でした。赤ちゃんへの影響と病院での相談が気になります。

赤ちゃんへのタバコの煙の影響ってなにがありますか?😭😭
賃貸に住んでいるのですが1日に数回、部屋でタバコのにおいがします。我が家には喫煙者はいませんし窓も閉めてます!
私がにおいに敏感なのもあったので気のせいなのかなーと5ヶ月のいままで過ごしてました。
それに旦那に聞いてみたら気になったことがないと言われたので思い過ごしかなーと(旦那は臭いなどにかなり鈍感です)
けどやはり気になって管理会社に確認したところ、隣の方が頻繁にタバコをベランダで吸っているとのことでしばらく控えてみてくれないかとお願いしてくれました。
それからここ2、3日においがする頻度が減りました‥
ということはやはり私の鼻が敏感なだけでなくタバコの臭いだったんだ!!!!と思いかなりショックです😭
もっと早くに確認してれば‥
部屋のどこから臭いが入っているかはまだ分からないのですがとにかく赤ちゃんへの影響が心配です😭😭
どんな影響があるのでしょう?
また、病院で一度相談した方が良いのでしょうか?(><)

コメント

deleted user

乳幼児突然死症候群
嘔吐
下痢
不機嫌になったり
知能低下とかですかね🤔
病院で相談しても何も出来ないと思います😅

  • まち

    まち

    嘔吐や下痢、不機嫌は一過性のものですよね?😣
    知能低下は今後にも影響する可能性あるのでしょうか😭💦

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一過性のものだと思います!
    ずっと受動喫煙していれば知能低下だったり身長が伸びなかったりするらしいです🤔
    でも、家の中で吸ってる訳じゃないのでそこまで気にしなくてもいいのかなって思いますよ🙆🏼‍♀️

    • 8月9日
  • まち

    まち

    そうなんですね😣!それならすこし安心です😭😭
    もう毎日6回以上は臭いがしてきてたので‥
    敏感になってしまっているわたし自身もこの臭いが不快なので引越しも考えたいと思います😣

    • 8月9日
deleted user

アパートなら24時間換気ありませんか?

  • まち

    まち

    あります!なんかタバコのにおいするなーと思ってから換気口も閉めてたのですがそれでも臭い変わらずでした😣

    • 8月9日
コットン

病院で相談しても解決しないかなーっと思います😳
あまりに心配なら引っ越しを考えられた方がいいかなと思います😵

  • まち

    まち

    管理会社にも相談してみてますが引越しも視野に入れてみます!(><)
    たしかに今更どうにもならないですよね😭

    • 8月9日
雷注意

昭和の時代は妊婦がいようが赤ちゃんがいようが常にタバコの煙でもっくもくだった訳ですから😅
昭和の終わり生まれの私もそんな環境で育ちましたしね。

少し臭いがするぐらいでは何も気にすることないと思いますし、病院で相談したところで何も対処はできないと思いますよ。

  • まち

    まち

    昔はそうだったんですね😱おそろしい。。

    気にしないようにしますm(_ _)m

    • 8月9日
  • 雷注意

    雷注意

    いちばん上の方がいろいろ挙げられてますけど、もくもくの環境で育った私でも身長170で自分で言うのもアレですが成績良く、生徒会長までしてましたよ😅
    副流煙に害がない!と言う訳ではないですけど、過敏になりすぎることは全くないと思います。
    1人目の赤ちゃんで神経質になってしまう気持ちはよく分かりますけどね^_^

    • 8月9日
  • まち

    まち

    なるほどですね😣😣
    わたしの実家も両親ともに喫煙者だったのですが幼少期は吸っていなかったようで過敏になっているんだと思います😣

    赤ちゃんは第1ですがわたし自身も結構不快なので可能ならどうにかして欲しい&どうにかしたいです😭😭

    • 8月9日
(๑╹ω╹๑ )

その程度でしたら特に影響ないと思いますよ🤔
赤ちゃんと同じ部屋で毎日毎日モクモクプカプカ吸ってたら何かしら影響あると思いますが😓

  • まち

    まち

    なるほど😣
    部屋ではもちろん窓も開けないようにはしてるのであまり気にしないようにします😣

    • 8月9日
mi_まま

煙を直接吸う副流煙は喫煙してる本人よりも害があると聞いた事がありますので、煙を直接吸うような環境じゃない限り赤ちゃんへの影響は少ないかなぁと思います💦でも、どこからか臭ってくるなんて不愉快ですね(´°Δ°`)

  • まち

    まち

    とても不愉快ですね😭
    窓も締め切って洗濯物だって外に干してないのににおいがしてきて😭
    どうにもならなければ引越しも考えてみます😣

    • 8月9日
ふがし

病院にいっても意味ないと思います😂
ちなみにタバコは窓貫通するみたいです
この間もらった資料に書いてありました🙇‍♂️

  • まち

    まち

    窓貫通するんですか?!?!😰😰
    だとしたら防ぎようないですね。。
    両隣も向かいの一軒家もタバコをよく吸ってるようなのでもうどうしようもないですね😰

    • 8月9日
  • ふがし

    ふがし

    タバコの煙は45分くらい持続するそうです。
    近くで吸われるよりかは煙の害は減りますが多少なりとも害はあります😫

    でも直に浴びてるわけじゃないしすぐに影響はないと思いますが…
    嫌なものは嫌ですよね😂

    • 8月9日
  • まち

    まち

    どおりで!😭😭
    いままで、あ!なんか臭う!と思って外を見てみても誰もいない‥と言うことが多かったので勘違いなのかなーなんて思ってました(><)
    タバコ恐ろしいですよね😭
    こんなに小さい赤ちゃんに煙がと思うと過敏になってしまいますね😣💦💦

    • 8月9日
マン

同じようなことがありました!
最後アパートに帰ってきて、部屋の中でも煙臭いなと思っていたら隣の人がベランダでタバコを吸っていました。今まで気にならなかったのに、敏感になるんですかね😣うちも夫はわからないと言ってました!
そのあとは子供が2ヶ月の時に引っ越したのでよかったですが、家の人が吸ってるわけではないので、そこまで気にしすぎないでいいと思います、、、て言ってもタバコは嫌ですよね😭
ほしてる洗濯物もきになるし、、、

  • まち

    まち

    わー😭😭同じようなかたいらして良かったです😣!!
    旦那もわからないって言うし管理会社からもこの人気にしすぎだろって思われてるんだろうなーなんて考えてたので😭😭😭
    洗濯物も一度も外干ししたことないです😣以前してみたらタバコのにおいがついてしまって。。引越しも考えたいと思います😭

    • 8月9日