※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラあり
妊娠・出産

産後3日目でおっぱいががちがちで痛いです。赤ちゃんが吸えないとき、この状態は落ち着くでしょうか?

産後3日目です。
元々1人目の時もおっぱい張りやすく産後とてもがちがちで痛かったです。
今回の出産でも、やはりがちがちパンパンほんと痛すぎて泣きそうです。
思ったよりまだ、赤ちゃんが吸えてないのもあるとは思います。
うまく赤ちゃんが吸えないとしても、このがちがちおっぱいは落ち着くのでしょうか?

コメント

ままり

ガチガチのおっぱい落ち着きますよ!
私も2人目の時そのくらいからガッチガチで痛すぎて眠れなくて、冷やすやつもらって冷やしてました!2.3日で落ち着いたと思います😊

  • キラキラあり

    キラキラあり

    ほんとですか?😭😭聞いただけで、少し救われます。退院頃は少しでも楽でしたか?

    • 8月9日
  • ままり

    ままり

    退院の時には冷やさなくても大丈夫でした!ぴったりのブラは無理だったので、少し大きめのブラを持ってきてもらいました😅
    授乳ブラは盲点で忘れてたので来るまで地獄でした!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも14日前に出産しました!
一週間くらいで落ち着いてきましたよ😆✨
入院中は、とにかく保冷剤で冷やして意識しないようにしてました。

どうしてもの時は、少し厚抜き?していました😭

  • キラキラあり

    キラキラあり

    ほんとですか?がちがちで痛くて😭😭折れそうです。今はラベンダー湿布してます😭

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラベンダー湿布なんてあるんですね!!
    保冷剤は病院で貸してもらえたりしないですか?😭
    めっちゃ効きましたよ😭🙏💓

    • 8月9日
  • キラキラあり

    キラキラあり

    ラベンダーの精油?を水にいれてくれて、ガーゼにして貼ってます✨😊保冷剤で冷やしすぎはよくないと言われて😭😭

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!?😭
    知らなかったです🙇‍♀️🙏
    二人目とはいえ、乳首も痛いですよね😭

    • 8月9日
みお

私は7日前に出産しました。
乳管が浮かび上がるほどカチカチで、乳腺炎が怖いので搾乳して捨ててます。
(まだ子供の哺乳力が弱いのと途中で寝てしまうので)
絞ると少しマシですよ。

  • キラキラあり

    キラキラあり

    そうなんですねー!たしかに寝てしまいますね!少し絞ってみます😭

    • 8月9日