※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠で不安。1歳8ヶ月の娘との時間が短いことに涙。喜べず母失格感。

この度双子を妊娠してます。
子は二人と決めていたので聞いたときは
ビックリしました。
嬉しさより不安しかありません。

後可愛くて可愛くてたまらない1歳8ヶ月の娘と
こんなにゆっくり二人の時間取れるのは
後半年しかないと思うと涙が
止まりません。

こんなの母親失格ですよね。
双子ちゃんたちは私たちを選んで
来てくれたのに素直に喜んであげられないです。

コメント

娘さんにたっぷり愛情を注いでるんだなーというのは分かりますが2人の時間が取りたい、あと半年しかないと思うと涙が止まらないってそんなに思うぐらいならもっと妊娠する時期を考えればよかったのになーって思いました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    妊娠は凄く望んでたのでうれしかったです。
    一人だと思わなかったと思うんですけど、双子とわかった瞬間に娘に関わる時間がすごく減ってしまうとと思ってしまったんです。
    今更なんですけど、こう思ってしまうのが最低だなと。

• 8月9日
もか

双子ちゃん良いですね☺️❤️
私自身が双子ですが、双子で生まれて幸せでした💕
今は妊娠中だから、少し情緒不安定で不安になってしまうんですよねきっと!生まれたら、娘さんと同じくらい可愛くて大切な存在になると思います!頑張って下さい◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊
    血筋的に双子いないのでビックリです💦
    今まさに気分が悪くて毎日どんよりしてしまうんです。
    だから娘の寝顔見ると泣いてしまって。
    そうですよね。自分の子供だから娘と同じくらい可愛いに決まってますよね!

気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 8月9日
yuiyui

わたしも望んで2人目妊娠したのに
上の娘との関わる残りの時間が限られていくことにすごく不安を感じていました!
娘に寂しい思いさせるんじゃないか?とか。。。でも、妊娠がわかってから、体調のいいときは残りの時間が限られていると思いたくさん娘が満足できるよう遊んだり出かけたりふたりの思い出作りました!

娘もどんどん大きくなってく私のお腹に戸惑って不安定になるときもあったけど、いまは1歳9ヶ月ですがイヤイヤ期真っ只中ですがよその赤ちゃんをみて赤ちゃん〜と興味もってくれたり、日に日にすごくしっかりしてきています!
あと4日で帝王切開なんですが、今は私にできることはやった!と思えるくらい娘と密に関わってきたので悔いなしです!

双子ちゃんご妊娠ということで、気持ちも体調も不安なことあると思いますが、ママさんが可能な範囲で上のお子さんと関わってあげたら、ママのその愛はぜーったいに伝わると思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみませんコメントすることろを間違ってしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月9日
はじめてのママリ

おめでとうございます❤️
そうなんです。
あれほど望んだのにと。
安定期に入ったら、娘の好きなところいっぱい連れてってあげようと!
うちもイヤイヤ期で妊娠わかった頃酷くてこっちもイライラしてたんですけど、双子とわかったら逆にイヤイヤも可愛くてしょうがないんです❤️
なんでも許せちゃうと言うか、わがままな子に育ってしまいそうです💦

私も後悔ないように後半年娘のために尽くしたいと思います。

出産頑張って可愛いお子さん産んで下さい💗

初めてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨
私も双子ちゃんではないのですが下の子を妊娠していた時同じ事を思って泣いた事があります💦
でも産まれた今では上の娘は下の子をとても可愛がってくれて妹が泣いていると〇〇(娘の名前)がいるからね大丈夫よ。と抱きしめてあげてます。いつもくっついて遊んでいて妊娠出産育児は大変ですがこの子達を産んで良かったな。と思ってます✨2人きりの時間は減りますがそれよりも豊かでしあわせな時間が待ってますよ💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    娘さんめっちゃ可愛いです😍
    うちもそうなってほしいです!
    三姉妹希望なので、賑やかになりそうです😍

• 8月9日
もこちゃん

双子妊娠おめでとうございます。体調はどうでしょうか?

私も去年今頃双子を妊娠していることがわかりました。
正直子供は2人までと思ってました。ましてや、親族に双子がいないのに双子が出来るなんて奇跡だと思いました。同時に本当不安しかなかったです。
うちも上の子が、娘ですが色々妊娠中考えました。

たしかにこれから大変だと思いますが、双子は本当に可愛いですよ。
2人を順調にお腹で育てて、出産する、なかなか出来ない事ですよね。奇跡連続です。
これからも娘さんは大事な存在なことは変わりないです。
お姉ちゃんになりますよ。
かけがえない経験です。
楽しみですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

体調はつわりなのか暑さなのかわかりませんがダルさはありますが、ほかの方に比べると楽な方だと思います!

すごい同じ状況ですね!
    うちも2歳2ヶ月で産まれる予定なので😊

皆さんのコメントに頑張ろうと意欲が湧きました!

• 8月9日
  • もこちゃん

もこちゃん

そうですね!一緒ですね😊
    イヤイヤ期とまるかぶりしているので、相当に大変です💦
    何回泣いたか分かりません💦

私、1人目よりつわり重かったです💦💦吐きづわりあり💦
    お互い頑張りましょう💕

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 8月9日
午前の紅茶

双子って大変ですからね💦手放しで喜べる人は少ないと思いますよ。
私は後期入ってから切迫で産むまで入院になったので2ヶ月以上上の子と離ればなれになり、インフルなどの感染症防止のため面会も出来ず入院中泣いてたりしました。
出産後、旦那さんや家族の手助けありますか?あるなら双子は任せて上の子と二人でデートしちゃえばいいんです😁
私は手助けなしの旦那も不在がちで、確かに双子にかかりきりになることもありますが上の子と接する時間も案外ありますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうだったんですか💦
    大変でしたね😭
    うちは旦那も両親も、手助け出来ます❤️

以外にあるもんなのですね!
    それ聞いて安心しました😌

• 8月10日
しーまま

妊娠おめでとうございます🎉
双子ちゃんは本当に大変ですが、周りの双子ちゃんを見てると、ある程度の月齢になると(ハイハイができるくらい)2人で遊んでくれるようになって助かるって聞きますよ😊
もちろん色々サポートしなければいけないことはたくさんありますし、小さいうちにお姉ちゃんに我慢してもらう場面は多くなってしまいますが💦
家事してる最中2人で遊んでるよって聞いて、すごく可愛いんだろうなぁって思いました🥰

パパに沢山サポートをお願いして、産前産後の不安定な時期を乗り越えてください🙏✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなのですね💦
    二人で動いてる姿を想像するだけで、可愛すぎます❤️

旦那さんも両親も協力的なので頼ってみようと思います😊

• 8月10日