※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応あり。6週ピッタリで心拍確認。検診で8週4日と判明。排卵日と受精日について疑問。

どういうことなんでしょうか?
7月21日、日曜日が生理予定日で陽性反応が出ました。
この時まだ4週だと思ってたんですが次の週の7月29日、月曜日に病院に行き、心拍まで確認できました。その時で6週ピッタリだねと言われました。
今日2週間にまた来てくださいと言われたんですが4日はやく検診行ってみたら8週4日だと言われました。
予定では7週4日です。
元々予定日が3月23日だったのが1週間早まり3月16日になりました。
排卵が1週間早まることがあるのは知ってるのでそこはいいんですが5月に流産して6月の18日から23日まで生理がありました。
3月16日から計算して排卵日が7月24日でした。受精日も24日でした。
そうなったら生理終わった次の日に排卵が来たことになりますよね?
生理中から排卵してたということなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理周期が短くなってるとかではないですか😳?

  • りょう(23)

    りょう(23)

    かなり短いですよね😰
    生理終わった次の日に排卵したってことですよね?😅

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日はさすがに早すぎますよね…😅
    赤ちゃんの大きさで週数が変わるのは、初期でも赤ちゃんの成長が早いからとかですかね🤔?

    • 8月9日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうですよね😅
    赤ちゃんが大きすぎなんですかね😅

    • 8月9日