※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

生後10ヵ月の赤ちゃんがレトルト離乳食を拒否し、外出時の食事に悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんを持つ方、外食時の対応を教えてください。

生後10ヵ月になったばかりなのですが、
最近つかみ食べが大好きになり
よく食べるようになりました!

そのかわり...
レトルトの離乳食を一切食べなくなってしまいました💦

外出した時はレトルトに頼っていたのですが
この時期お弁当を持ち歩くのも怖いし...

まだお子さまランチは早いし💦

皆さんこれぐらいの月齢の方は
外食の時
お子さまのご飯どうしていますか?

コメント

deleted user

まだ軟飯ですか??ご飯食べていますか??

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    軟飯です.°(ಗдಗ。)°.

    おにぎりにできるぐらいの硬さです

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯食べていればコンビニのおにぎりもありかな?とは思ったのですが💦

    あとはパンなど腐りにくいものが無難だと思います💦

    • 8月9日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    やっぱり外出した時は
    栄養面よりも
    おにぎりとかパンとか
    食べれるものを!って感じになりますよね><

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏は特に諦めてます💦

    • 8月9日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    ですよね><
    ありがとうございました😊

    • 8月9日
おもち☺︎

アンパンマンのスティックパンや、フードコートなどでうどんが売っているところがあれば短く切ってあげています😊外出中はあまり栄養考えていません🤣

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうございます💫

    ま!何かしら食べてれば
    大丈夫ですよね😂

    私もあまり気にせずいきます♡

    • 8月10日